今年のGW、ついに!憧れてやまなかった

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートに行って来ることができました!!

 

特別編としてシリーズ連載をさせて頂きます。

 

題して、憧れの「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」で過ごす3日間♡

 

今はディズニーランド生誕60周年ということでそれはもうリゾート全体がお祭りムード!

世界一幸福な3泊4日を過ごして参りました。

 

カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートとは?

(Disney Land Resorts HPより)

画像:Disney Land Resorts HPより

 

ロサンゼルス空港からカリフォルニア・ディズニーランドのあるアナハイムまでは車で約45分。

 

カリフォルニア・ディズニーランドは

■「ディズニーランド・パーク」

■「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」

■「ダウンタウン・ディズニー」(ショッピング&ダイニングエリア)

■3つの直営ホテルからなる、

ディズニー一色の究極のリゾートです♪

 

第一弾の今回は、

「ディズニーランド・パーク」

をメインにご紹介します!

 

 

カリフォルニア・ディズニーランドは世界で初めてのディズニーランド!

image2

カリフォルニア・ディズニーランドは

世界のディズニーランドの中で1番初めに作られた元祖ディズニーランド!

 

今年60周年を迎えた元祖ディズニーランドはディズニーファンにとって、まさに聖地!

エントランスにある特大のミッキー花壇を見た瞬間から大感動…(涙)

 

後ろにあるアトラクションは、ディズニーランドを一周できる蒸気機関車なんですが、残念ながらこの期間は止まっていました。

次回は絶対乗りたい!

 

たくさんのショップやレストランからなる「メインストリートUSA」を進むと、見えてくる東京とは違う光景!

image3

左はパークの中央にそびえたつ「眠れる森の美女の城」、右は「マッターホーン・ボブスレー」というワイルドなアトラクションの雪山です。

 

お城の前には、ウォルト・ディズニーとミッキーマウスが手を繋いだパートナー像

20160520_8960

ついにここにやってきたんだ…としみじみ(涙)

 

カリフォルニア・ディズニーランドでスターウォーズ尽くし♡?

image5

ディズニーランドといえば、ミッキーマウス!

そして女の子なら一度は憧れる、プリンセスたち!

 

多くのゲストがミッキーやプリンセスの服や

アクセサリーを身につけていたのですが、

それらと同じ位ディズニーランドにあふれていたのが、

そう「スター・ウォーズ」のキャラクター達です!

 

ディズニーランドのトゥモローランドでは

スター・ウォーズ・シーズン・オブ・ザ・フォース」

が開催されており、もうどこもかしこもスター・ウォーズ一色!

 

期間限定アトラクション
「ハイパー・スペース・マウンテン」

image6

その中でも、私がどハマりしたアトラクションは

期間限定でスペース・マウンテンとコラボしている

「ハイパー・スペース・マウンテン」

 

スター・ウォーズの世界に入り込んだ体験ができる、スリルと興奮を味わえる激アツなアトラクションです!

 

おなじみの「スペース・マウンテン」は、星輝く暗闇の中をジェットコースターで疾走するというとても楽しいアトラクションですが、こちらの「ハイパー・スペース・マウンテン」、さすがハイパー、ひと味もふた味も違っておりました。

 

なんと「反乱軍」と「帝国軍」が宇宙でバンバンやりあっている中を、反乱軍の仲間たちと共に、デススターを破壊すべく戦っている!という、大興奮必至シチュエーションのアトラクションなんです!

 

まず、最初の坂を上がっていくあの瞬間、スター・ウォーズのテーマソングが鳴り響き、乗客から「May the force be with you!」の大歓声が上がります。

そして真っ暗闇の宇宙を猛スピードで駆け抜けながら、敵からの攻撃をアップダウンで避けたり、急に飛び出して敵を追撃したり…。

 

最後にデススターと対面し、

仲間と力を合わせて…!!!エイヤー!!!

もう思い出すだけで大興奮です!

 

ファンのかたはもちろん、スター・ウォーズに詳しくない方でも楽しめる、ドーム型ジェットコースターならではの工夫や技術が凝縮された素晴らしいライドでした。

ジェットコースターとは言えど、お子さんも乗れるくらいのスリル感ですので、もう家族そろって乗って頂きたい!そして私ももうすでにもう一回乗りたい!

 

そんな楽しすぎる「ハイパー・スペース・マウンテン」は大人気!土日の待ち時間は60分~90分程度と混み合っていますので、ディズニーファストパスを使って効率よく乗ってくださいね!

image7

ちなみに、私は3日で3回乗りました。

楽しすぎた!!

 

「スター・ウォーズ・ローンチ・ベイ」で
キャラクターグリーティング

image8

もう一つおすすめなのが、トゥモローランド内のスター・ウォーズのキャラクター達とのグリーティング!

 

こちらでは、チューバッカやカイロ・レンと会ってお話することができるんです!

 

何を隠そう、私はチューバッカの大ファンのため絶対に会いに行こうと決めていました…が!!!

 

なんとお昼には待ち時間120分、列にはジェダイの格好をした男の子達が沢山並んでいて、スター・ウォーズファンの多さを改めて目の当たりに。ヒェー。。

 

結局出なおして、子どもたちが疲れてくるであろう夕方に再訪すると、20分ほどで会うことができました!

20160520_8786

チューバッカはお話をすると「ウォー」とお返事をしてくれますし、カイロ・レンもマスクを通してお話ができますよー!

 

また、「スター・ウォーズ・ローンチ・ベイ」はキャラクターグリーティング以外にもスター・ウォーズ関連の展示や、特別グッズ販売もあり、涼しく楽しく過ごせるいい場所でした♪

 

次ページ:カリフォルニア・ディズニーランド60周年イベント ナイトエンターテインメントとは?




RELATED COLUMN

RELATED SPOT