Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

こんにちは、Remiです。

タヒチで滞在した素敵なホテルをご紹介したいと思います。

 

まずは、国際空港のあるタヒチ島パペーテにある大型リゾート

『ル メリディアン タヒチ』(Le Meridien Tahiti)

広い駐車場を抜けた真っ赤な建物に茶色い屋根の建物。

スターウッド系列のモダンラグジュアリーホテルです。

国際空港「ファアア空港(PPT)」から送迎バスで約10分。

タヒチは離島のステイが多いのですが、帰国の前日のトランジットにも便利なロケーションです。

 

 

 

リゾート気分満載♡海と緑とモダンインテリアの融合リゾート『ル・メリディアン・タヒチ』

ロビーからは敷地に広がる緑とその先に続く海の景色が一面に広がります。

ロビーの階段を降りると、スタイリッシュなインテリアのバーやレストラン。

 

屋外には、まるでビーチのような砂浜のプールがあります。

 

子供でも安心して遊べるプールはファミリー連れに人気の理由のひとつ。

 

大きなプルメリアの木もあり、可愛いお花でリゾート気分が盛り上がります♡

 

 

もちろん、目の前には本物のビーチも!

 

海に面してビーチベッドやハンギングチェアもあるので、存分に海の眺めを楽しむことができます。

 

そして水上には、タヒチの名物、水上バンガロー!!

空港からすぐの場所で早速この光景に出会えるとは♡

 

タヒチの自然を満喫するル・メリディアン・タヒチのゲストルーム♡

海へと続く水上バンガロー棟♡これだけでもロマンチックですね。

 

今回は水上コテージではなく、ホテル棟のお部屋にステイしました。

 ラグーンビューツインルーム(スタンダード)

スタンダードでも約47㎡の広いお部屋は、ソファやテーブル付きのモダンなデザイン。

 

バスルームには嬉しい大きなバスタブ付き!

2口洗面台、トイレ、シャワールームが付いた快適サイズ。

 

オリジナルのアメニティに、バスローブ付き。

(歯ブラシ、スリッパはオーダー制。)

バスルームの窓からは外の光を感じる事ができます。

 

また、ベランダにもテーブルと椅子があり、気ままに外の自然を感じる事ができます。

 

緑に続く、オーシャンビュー♡

 

サンセットタイムも幻想的です。

 

また、反対ウィング側の高い階のお部屋からは、敷地全体が眺められました。

 

次ページ:一日過ごせる!多彩なレストラン&グルメ♡

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT