Kaho

Kaho

【旅行好きのアラサー女子】 主なテーマ:国内外の穴場スポット、ときどきグルメ

 

こんにちは!kahoです!

 

今回は中米にある国、グアテマラ(グアテマラ共和国)をご紹介します!

名前を聞いてピンとくる方もこない方も、コーヒー屋さんで一度は耳にしたこともあるのではないでしょうか?

グアテマラはコーヒーの産地で有名な国でもあります。

 

中央アメリカのメキシコの南に位置し、ベリーズ、ホンジュラス、エルサルバドルと国境を接し、

カリブ海と太平洋に面しています。

(画像:外務省HPより)

今回私が訪れたのは、グアテマラ高地にある都市アンティグア・グアテマラ(以下、アンティグア)。

 

「古いグアテマラ」を意味するこの都市はスペイン植民地時代の足跡が残る世界遺産都市。

情報も少なく個人旅行で行かれる方は少ないかと思いますので、

私が旅をして感じたアンティグアの魅力をご紹介させて頂きたいと思います☆

 

始めに、グアテマラは決して治安の良い国ではありません。

持ち物・夜の外出(基本NG)には十分に注意し楽しみましょう!

 

 

 

ここだけは押さえたい、アンティグアの観光スポット3選

1. 十字架の丘

丘の上から街を一望できる絶景スポット♡

すぐ近くまで車で行く事が出来ます。

後ろに見えるは標高3,760mの壮大なアグア火山です。

 

2. ラ・メルセー教会

白と黄色を基調とした素敵な教会。

パステルカラーがとてもフォトジェニック!!

 

中ではちょうど結婚式が行われていました!

 

3. 時計台

カラフルな建物が並ぶ可愛い通り♡背景にはアグア火山!

 

アジアでは味わえないコロニアルな街並みです。

 

この近辺はお土産屋さんや食べ物屋さんもたくさんありました。

路上でマリンバ演奏に遭遇♡

 

また映画の撮影?にも遭遇!

どこをとっても絵になりますね!

 

周辺のお土産屋さんでは、カラフルで可愛い雑貨がたくさんありました♡

 

 

 

 

休憩はアンティグアのファーストフードで☆

お散歩中に見つけた、グアテマラのマクドナルド!

なんだかおしゃれです☆

 

グアテマラのファーストフード店も発見!

「ポヨ・キャンペーロ」/ POLLO CAMPERO

中南米を感じさせる可愛らしいキャラクターのこのお店はフライドチキンのお店。

 

グアテマラ発祥の今ではLAを中心に全米で人気のお店なんだそう♡

 

お土産はアンティグアのローカル市場でお買い物!

アンティグアの街に来たらとにかくお買い物は市場で!

可愛い!安い!種類も豊富!な市場です。

 

入口のフォトジェニックな壁が目印。

 

地元の方で活気のある市場です。

 

 

新鮮なお野菜やお肉が並んでいる様子は見ているだけでも楽しい♪

 

お土産も可愛い、安い、の大満足でした!

※ここでも気を抜かず、貴重品は必ず手前に!

 

 

アンティグアの夜の街歩きは8時まで!大人数で!それ以外は厳禁です!

 

アンティグアの街は夜も素敵でした♡

 

マリンバ演奏も♪

 

時計台近くのお店はまだちらほら開いていました。

・・しかし、ガイドさんからも8時以降はなるべく出歩かないでと念を押されていたので早めに帰宅。

治安は決してよくありません!

 

出歩けないので私たちは夜はホテルで酒盛りをして過ごしました☆

 

続いては、今回宿泊した豪華で可愛いホテルと、グアテマラのその他観光スポットをご紹介します♡

次ページ:女心をつかむ♡アンティグアの中庭付きラグジュアリーホテルに宿泊♡

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT