ベネズエラにあるのはエンジェルフォールだけじゃない!ギアナ高地の大自然を満喫

image20

最後の1日はロライマ山の周辺を散策しました。

近くにも無数の滝があり、冒険心が擽られます。

 

川の水は、見ての通り赤茶色をしていますが、

これは植物から出たタンニンが原因だそうです。

 

現地の方にガイドして頂いたのですが、道無き道をとにかく突き進む!

いきなり「靴を脱げ」と言われて、こんな急流を横切ったりしました。

 image21

 

迫力のある滝も!!

image22

 

「この滝は内側からも見ることができる」と自信満々に言うので、

着いて行ってみると、、、

 image23

 

案の定ずぶ濡れ(笑)

 

と、まあ途中で野生の厳しさを教わりながら、

お世話になったガイドの方と最後にパシャリ。

image24 

世界最大級の大自然に癒されたベネズエラの旅でした。

 

 

エンジェルフォール(Angel Falls)

■住所: Canaima National ParkVenezuela

■電話: +58 (0)212 2842015

 

Kenta @Venezuela

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT