IMG_0487

こんにちは、前田紀至子です。

 

今回私が旅をしたのは、大好きなハワイ。

毎年訪れているオアフ島だけではなく人生初のハワイ島にも行って来ました。

 

そんな大充実のハワイトリップに利用したのはお気に入りエアラインの一つ、ハワイアン航空

 

 

ハワイアン航空の素晴らしさは、何と言ってもとびきりハッピーな南国ムードで

快適に空の旅を楽しめるところだと思っています。

 

そんな「搭乗した瞬間からハワイの旅が始まる」ハワイアン航空でのフライトを

120%満喫するための6つのポイントをご紹介したいと思います。

 

1. 機体についている名前をチェック!

IMG_0469

ハワイアン航空の機体には一機一機名前がついています。

しかも国際線は星座、国内線は鳥の名前という、なんともロマンティックなネーミングセンス。

 

乗り込むタイミングで名前を確認して、それがどんな星座や鳥なのかを調べるのがおすすめ。

CAさんに聞いてみるのも良いかもしれません。

 

2.機内安全映像が面白すぎる!

IMG_0465

安全なフライトのためにもすごく大切な機内安全ビデオ。

それなのについつい流し見してしまった経験はありませんか?

 

しかしながらハワイアン航空なら画面に釘付けになること間違い無しなんです。

 

なんとハワイアン航空のパイロットや客室乗務員、そしてその家族が

ハワイの名所地を巡りながら、シートベルトの着用の仕方など

安全情報を伝えてくれているというとてもユニークなもの。

 

ハワイ各島の素晴らしい景色や爽やかなイケメンを見ていると

安全に関するメッセージもしっかり頭に入ってくるから不思議!笑

 

3.ハワイウォーターやポグジュースを堪能♡

IMG_0472

当然のごとく機内のドリンクサービスもハワイ感抜群。

 

グアバジュースやハワイビールも良いですが、個人的なおすすめはハワイアンスプリングというお水。

甘みととろみがあって美味しいので乾燥しやすい機内だからこそたっぷりと飲みたいところ。
そして、もしもジュースが飲みたくなったなら一推しはポグ(POG)ジュース

P=Passion Fruit、O=Orange、G=Guavaの頭文字から取られているハワイのジュース、

ポグジュースはクセになる美味しさなんです。

 

ピンク色のビジュアルも可愛くて、ついつい写真に撮りたくなってしまうかも。

IMG_0467

 

4.フルーツのジューシーさはハワイならでは!

IMG_0466

ハワイに行くといつも驚くのがそのフルーツの美味しさ。

 

毎朝たくさんフルーツを食べることでお肌がきれいになるのも嬉しいですよね。

 

そして!機内で提供されるものだってやっぱりジューシーかつ芳醇。

朝食として出るバナナも着陸前のお楽しみと言えそうです。

 

5.国内線のフライトも快適♡

IMG_0468

オアフ島からハワイ島やマウイ島に行く際の機内も清潔で快適なハワイアン航空。

 

ハワイアン航空らしいブルーやバイオレットといったカラーリングの座席も、

高揚する気分にもぴったりな鮮やかさ。

 

6.コナ空港はタラップでも撮影OK♡

IMG_0470

ハワイ島のコナ空港では乗降の際に撮影OKなのも嬉しいポイント。

フォトジェニックなハワイアン航空の機体と一緒写真を撮れば、

旅のテンションもますます盛り上がります。

 

 

いかがでしたか?初めてハワイを訪れるという方はもちろん、

ハワイリピーターだって新鮮な発見が多々あること間違いなしのハワイアン航空でのフライト。

 

ハワイを訪れる際は是非利用してみてくださいね♡

 

 

 

ハワイアン航空 / Hawaiian Airlines
▶︎日本語HP・予約
▶︎運行路線
▶︎ハワイ諸島の案内

 

 

 

取材協力:

ハワイアン航空

logo

 

 

ハワイ州観光局

HT Japan Logo-B