検索 ランキング ENGLISH お問い合わせ

HOME > 特集 > 直行便で憧れリゾート!!エア タヒチ ヌイで南国の楽園タヒチへ♡

FEATURE

2017-03-01

直行便で憧れリゾート!!エア タヒチ ヌイで南国の楽園タヒチへ♡

タヒチ / Tahiti

こんにちは。Remiです。

このたびタヒチ観光局のプレスツアーに参加し、初めてのタヒチに行ってきました!!

 

ハネムーンの定番として、そしてダイビングや家族旅行など様々な旅で人気の南太平洋の島国、タヒチ。

日本人訪問者数はアメリカ、フランスに次ぐ第3位!!

 

今回利用したのはもちろん、日本から唯一の直行便エア タヒチ ヌイ (Air Tahiti Nui)」

憧れのリゾート、タヒチへの快適な空の旅がスタート!!

 

搭乗した瞬間、タヒチを体感♡

成田空港から国際空港のあるタヒチ島のパペーテまでは直行便で約11時間

これはハワイとほぼ同じ距離です。
日本との時差も、ハワイと同じ-19時間

タヒチ島を中心に、各島へのアクセスが可能となります。

フライトは、東京を夕方に出発し当日朝にタヒチに到着するという便利なフライトタイム!
搭乗すると入口でまず白くて小さなお花を手渡されます。
これはタヒチの国花、ティアレ(Tiare)。
『ティアレの香りをかいだものは、必ずまたこの島に戻ってくる』と言われるほど
良い香りで、一気にタヒチ気分が漂います。
シートは、タヒチのラグーンや海、空を連想させる鮮やかなブルー♡
ティアレ柄のカラフルな枕に、ブルーのアメニティセット。
中には、アイマスク、靴下、イヤホン、耳栓など必要なものは一式揃っています。

最新設備で安心安全、快適なフライト♡

エア タヒチ ヌイは、「世界のベストエアライン賞」を何度も受賞しており、
機体は全て、静かさと安全性が高い「エアバス340-300」を起用しています。
安全性と快適さ、そしてタヒチの温かいおもてなしを兼ね揃えたエアライン♡
液晶は多言語対応のタッチパネル式。
 
USBポートも付いているので、移動中のスマホやカメラの充電もバッチリ!!
映画、音楽、ビデオゲーム、観光案内などエンターテイメントメニューも豊富!
最新の映画も見放題です♪
また、一足先にタヒチの映像を眺めながらイメージを膨らませる事も♡

タヒチを感じる食事とココだけのおもてなし♡

機体の羽にも可愛いティアレのお花♡
空や海とマッチして、窓から見えたらつい写真に納めたくなります♪
食事は夜、朝の2回。
ホットミールはチキンとビーフから選べました。
キッズやベビー、ベジタリアンやフィッシュメニュー、各宗教に合わせた特殊メニューも事前予約できます。
ドリンクは、各種ワインやソフトドリンクの他、スパークリングワインや

タヒチで醸造されているタヒチアンビールの「HINANO(ヒナノ)」ビールも楽しめます♡

「ヒナノ」とは現地の言葉で「かわいい女の子」!
南国らしい、すっきりした飲み口とさわやかな後味♪
また、夜間の間食には、カップヌードルやスナック、おにぎりなどが用意されているのが有り難い♡
ついカップヌードルの良い匂いにつられて食べたくなります。
朝食はパンとオムレツ。
朝食を終えると、いよいよ美しい海に囲まれたタヒチの島々が近づいてきます!!
美しい海が目の前に!!
そして到着!!
階段を降りて、税関のある建物に歩いていると、
タヒチ音楽とダンサーがお出迎え!!
陽気な音楽とダンサーの笑顔につい足を止めてしまいます。
観光局プレスツアーのメンバーは、別のスペースで改めてタヒチダンサーたちに迎えられました♪
こうして、南国の楽園タヒチの旅の始まり〜!!
今回プレスツアーに一緒に参加したbabykiyとRemiのタヒチ滞在記事もお楽しみに♡
 
取材協力:
2017年1月〜3月まで期間限定でタヒチ直行便を増便中!
(成田発の月・水・土)
>>詳しくはこちら




FEATURE

2017-03-01

直行便で憧れリゾート!!エア タヒチ ヌイで南国の楽園タヒチへ♡

タヒチ / Tahiti

written by  Lovetabi編集部

Lovetabi編集部

ニュース、リリースetc.

Remi

Remi

【Lovetabi代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅



RELARED SPOT



Momo's Hawaii LifeYu's Disney reportペット旅ツイッターFacebook