検索 ランキング ENGLISH お問い合わせ

HOME > 特集 > Hertzレンタカーでハワイをもっと楽しもう♡

FEATURE

2016-01-26

Hertzレンタカーでハワイをもっと楽しもう♡

ハワイ / Hawaii

IMG_3640

こんにちは。Remiです。

年末のハワイ旅行で利用したレンタカーサービスをご紹介します!

 

オアフ島のみの滞在だったので、島をもっと楽しもうとハーツレンタカーでレンタルしてドライブしました。

 

海外でのドライブといえば、左ハンドル!右側通行!と、不安がある方も多いかもしれません。

でも、ハワイドライブの運転しやすさ、楽しさ、気持ちよさはそんな不安も吹っ飛ぶ程に素晴らしかったです♡

 

ハワイレンタカーのススメ

 

 

ハワイレンタカーのおすすめポイントは主にこの5点!

1. 手続きが簡単!(国際免許証の取得不要)

事前にネットで予約しておけば、空港や営業所で簡単な手続きで借りる事が出来ます。

必要なのは、予約確認書、日本の免許証、クレジットカードだけ!

2. 道路が広くて運転しやすい!

道路が広く、渋滞が少ないので、のびのびとドライブができます。

カーナビもGoogle Mapのガイドで十分です。

3. 高速道路が無料(フリーウェイ)!

意外に高速料金がネックになってしまうレンタカー。

ハワイでは基本的にフリーウェイは無料で料金所もないので安心です。

4. 給油無し、乗り捨ても可能!(※追加オプション)

ハーツレンタカーは主要空港の他に多くのホテルに営業所があるので、空港で借りてホテルで返却することもできます。

給油無しの返却などもオプションで選択可能です。

 5. 車でしか行けない、絶景に出会える!!

 

ハワイのドライブの楽しみ方と言えば、何と言ってもコレ!

お手軽なワイキキビーチもいいけれど、少し遠出することで数々の絶景に出会うことができます!

 

IMG_3685

 

絶景ビーチを独り占めして、波打ち際でのんびり過ごすのは贅沢な時間♡

IMG_3709

 

 

空港でレンタカーを借りよう!〜ホノルル空港

 

ハーツレンタカーはハワイにオアフ島、マウイ島、ハワイ島、カウアイ島に16の営業所があります。(2016年1月時点)

レンタカーの予約は、あらかじめ日本で済ませておくと安心です。(予約の方が料金もお得!)

 

>>ハーツレンタカーハワイ営業所一覧

>>予約方法

 

 

営業所がターミナルから離れた場所にある場合は、ハーツのシャトルバスを利用します。

 

ホノルル空港で借りる場合、ターミナル正面のレンタカー会社共通の駐車場内にカウンターがあるので、到着後は徒歩で『カーレンタルセンター』へ(約3分)!

 CAR RENTAL CENTER

IMG_3264

IMG_3267

 

ここに代表的なレンタカー会社のカウンターが揃っています!

 

IMG_3271

 

 

 

予約表(予約確認メールのコピー)を持ちカウンターへ行きましょう。

IMG_3272

 

営業所のカウンターに着いたら、①予約確認書、②クレジットカード、③日本の運転免許証(あれば国際免許証)を提出しましょう。

契約事項を確認し、 レンタル契約書(レンタルアグリーメント) にサインをすれば手続き終了です。

実際の料金決定、支払いは返却の際になりますが、ここで同意した内容は基本的に変えられません。

 

ここではもちろん全て英語のやりとりになりますので、事前にオプションや追加料金について調べておきましょう。

何も伝えないと、全てのオプションや保険に入ることになるかもしれないので、予約の際に必要なオプションをメモしておくことをオススメします!

>>予約・追加料金について

>>受取方法・契約書内容

 

 

ちなみに、レンタカーの場合、車を借り出すことを「Check out/チェックアウト」、車を返却することを「Check in/チェックイン」といいます。

手続き自体は10分程度で終わりますが、行列ができることも多く、準備時間も考慮して次の予定を立てる際には余裕を持ってここで1時間程度を視野にいれておきましょう。

IMG_3273

 

手続きが終わると、キーを受け取って、キーに記載された番号の車を探します。

 

IMG_3276

さすがハワイ、全て平面駐車場なので出し入れも楽々です。

 

「オープンカー」は通じない!?車の種類と呼び方

 

せっかくハワイに行くなら、思い切ってオープンカーでドライブしたい!と思いませんか?

ここで注意!『オープンカー』という言葉は和製英語なので、通じません!

アメリカでは『コンバーチブル(Convertible)』と呼ばれます。

今回レンタルした車は、コンバーチブルタイプのCAMARO CV!

IMG_3280

ハワイで風を感じて爽快なドライブを楽しむなら、やっぱりオープンカー!!

カップルや女子旅にもおすすめです♡

 

こんな派手でカッコいい車をドライブできるのも、ハワイならでは♡

IMG_3279

こちらは大人4人乗りですがツードアなので、乗車人数や荷物の量が限られるので要注意!

車の車種、サイズなどは乗車人数や荷物の量をしっかり考慮して選びましょう。

>>ハーツレンタカー車種一覧(アメリカ)

そして乗車したら、出発前にしっかり乗車席の確認をします。

左ハンドルの場合は特に、ここで違いをチェックしておくことが大事です。

 

①ステアリングまわり、各種レバーの確認

②ウィンカー&ワイパー:左ハンドルの場合、ウインカーは左、ワイパーが右になります。

③速度表示:マイル表示になるので、注意しましょう。

④シート、サイドミラーの調整

 

また標識や交通ルールについては国によって違うので、こちらも事前にチェックしておきましょう。

 

>>運転方法(交通ルール、パーキング、給油、事故対応など)

 

 

ドライブへ出発!!

 

そして、ハワイのドライブへ出発!!!

IMG_3673

 

 

青空とヤシの木が一面に広がる景色を眺めながらの開放的なドライブにテンションもあがります!

フリーウェイを利用して20分程でワイキキに中心に到着します!

IMG_3664

 

ホテルでは、バレットパーキングが可能のところも多いので、ホテルに駐車する際には事前にパーキング情報も確認しましょう。

駐車料金はホテルによって異なりますが、ワイキキ中心部のホテルで一泊$35程度です。

 

モデルプランからオススメスポットを巡ろう♡

ハーツレンタカーでは、ファミリー、女子旅、カップルなど、様々なケースに応じた持ち物や注意事項などの心構えや、オアフ島のオススメのドライブルートを紹介しています。

 

>>海外ドライブパーフェクトガイド

 

 

 

>> ハワイおすすめドライブルート

 

①オアフ島一周プラン

 

②女子力アップ!ビューティープラン

③素敵な思い出を!ドライブ満喫プラン

 

私たちは今回、③の『ドライブ満喫プラン』を参考にコースを計画♡

IMG_3813

 

Google Map でナビしてもらいながら、海沿いをドライブ!

 

IMG_4225

青い空と青い海、オアフ島が誇る絶景の数々に出会えます。

ハナウマ湾

IMG_3696

ワイマナロビーチ

IMG_3713

 

黄色い車が空や海の青に映えて写真映えも抜群!!

IMG_3772

尚、駐車する際は防犯のためルーフ(屋根)をしっかり閉じましょう!

 

コレを見ておけば安心!動画で予習♪〜How to Drive in Hawaii〜

ハワイの旅をより楽しく、より選択肢を増やしてくれるレンタカーサービス!

海外でのドライブが不安な方は、まずは分かりやすく説明されているこちらの動画をチェックして心構えをしましょう♡

 

アメリカドライブ:交通ルール

アメリカドライブ:パーキング

アメリカドライブ:ガソリンの入れ方

 

ハワイで少し遠出して、あなただけのシークレットビーチ、スポットに出会いませんか?
IMG_3716

 

 

 

Remi. @ Hawaii





FEATURE

2016-01-26

Hertzレンタカーでハワイをもっと楽しもう♡

ハワイ / Hawaii

written by  Remi

Remi

【Lovetabi代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅



RELARED SPOT



Momo's Hawaii LifeYu's Disney reportペット旅ツイッターFacebook