検索 ランキング ENGLISH お問い合わせ

HOME > 特集 > 搭乗した瞬間からハワイ気分! ワクワクが止まらないハワイアン航空

FEATURE

2016-02-05

搭乗した瞬間からハワイ気分! ワクワクが止まらないハワイアン航空

ハワイ / Hawaii

a330-plane-hero

 

こんにちはクロです。
1月に友人と行ったハワイ旅行のレポートをさせていただきます!

 

今回利用したエアラインはハワイ最大の航空会社、ハワイアン航空!

image14

 

今回の旅では、羽田空港〜ホノルル空港の国際往復便に加え、ホノルル空港からハワイ島コナ空港の国内往復便も利用しました!

 

羽田空港〜ホノルル空港(国際線)

お仕事帰りにハワイへ直行!空の旅からハワイ気分♡

 

ハワイアン航空のオススメポイントは沢山ありますが、まずはその便利さ!

国内3空港からホノルルへの直行便を運航。

 

羽田・関空・新千歳の3空港から、ホノルルへの直行便が飛んでいます。

羽田・関空からは毎日運航しています。

 

深夜出発、朝到着!仕事帰りにホノルルへ直行!

ホノルル便は深夜出発なので、夜7時や8時までお仕事していても、仕事帰りにハワイに向かうことができます!

 

 

今回私達は土曜の深夜便に搭乗しました。

 

深夜の羽田空港で、飛行機に搭乗した瞬間から、一気にハワイムード!!

 

癒されるハワイアンミュージックに、嬉しいアメニティキット(イヤフォン、耳栓、アイマスク)が配られます!

image2

ハワイで人気のアパレル・グラフィックデザインブランド「Manuheali‘i(マヌヘアリィ)」のオリジナルデザインケースに入っていました♡

 

 

機内安全ビデオでハワイ気分を高めよう!充実の機内映像サービス♡

 

 

離陸前の機内の説明や緊急時の安全ガイダンスの映像もハワイの映像と共に流れ、まるでハワイのプロモーションビデオを見ているようで、楽しく説明を受けることができます。

image3

 

ビデオ内では、パイロットや客室乗務員達とその家族が、おすすめのハワイの名所を巡りながら、機内における安全情報を届けてくれます。

 

image4

生き生きとした人々の姿とハワイの景色に、ハワイ気分に浸りながら、分かりやすく大切なメッセージを受け取る事が出来ます。

 

また機内の映像サービスでは、映画や、音楽は新作のものから昔懐かしいものまで、たくさん取り揃えられていて数の多さに驚きました!!

 

お子様からご年配の方まで、老若男女問わず、好きな映画が見つけられるかと思います。

 

image5

 

その他にもハワイアン航空オリジナルの日本語番組「Hawai‘i Local News」もあり、現地のお勧めスポットをご紹介しています。

 

映画を楽しんでいたら、ハワイまでのフライトもあっという間ですよね!

 

 

また、画面横にはUSBポートがあり、機内で携帯やカメラの充電をする事もできます!!

image7

到着したら、お昼なので遊びに行く前にフル充電にしておける、嬉しいサービスです♡

 

 

「Mea Ho’okipa」本物のハワイのおもてなしを♡

 

ハワイアン航空の機内サービスは「Mea Ho’okipa(『私がおもてなし致します』の意)」と呼ばれ、ハワイの食文化にヒントを得た機内食やハワイアン航空ならではのホスピタリティを受ける事が出来ます。

 

機内食は、オアフ島の人気レストラン「Koko Head Café」のオーナーであるLee Anne Wongさんとのコラボレーションで実現したもの。

 

羽田〜ホノルル間では機内食は2回、離陸後と着陸前に提供して頂けます。

 

離陸後は和食の軽食お弁当♡

おにぎりに唐揚げ、厚焼き玉子♡深夜なのでちょうど良い量です。

 

 

そして、着陸前にはなんと、パンケーキ!!

image6

マカダミアのチョコもハワイらしくて嬉しいです♡

 

こうしてホノルル空港に到着!!

Hawaii_69

 

 

今回はそのままハワイ島へ国内線にトランジット!

空港の開放的なスタバで一休み♡

 

 

ホノルル空港〜コナ空港(国内線)

ハワイの島々を気軽に巡ろう

 

ハワイアン航空は1日に何便もジェット機でハワイ諸島の往復便が運航されています。

ハワイ州の島間便は 1 日 160 便以上!!

(ハワイアン航空HPより)

(ハワイアン航空HPより)

 

心配だったホノルル空港での乗り継ぎも、日本人スタッフが乗継カウンターにいてくださったので迷うことなく手続きに進めました。

 

ホノルル空港からの出発前 ハワイの夕焼けと♡

image9

 

機内はみなさん軽装でゆったりモード。

image11

観光客だけでなく地元の方も気軽にハワイの島々を行き来しているようでした。

 

ホノルルからコナまで約45分のフライトですが、POGというトロピカルジュースやお水を提供してくださいます。

 

o0480036013547706232

甘くて美味しい♡

パッションフルーツ・オレンジ・グアバが入っているそうです。

 

 

そしてコナ空港に到着!

image12

コナの空港は、リゾートの匂いが漂うとても開放的な空港♡

 

Hawaii_9054

明るいとこんな感じ♡

 

このタラップを使って、空港まで歩いてくことも、こんなに間近で飛行機を見ることも、なかなかない経験です。

image13

 

また、帰りのチェックインは、自動チェックインで日本語も使えるので安心でした♡

Hawaii_3501

 

 

いかがでしたか?

ハワイアン航空のハワイらしい機内サービスに、アロハスピリットあふれるクルーの笑顔。

 

搭乗した瞬間からまるでハワイな空間にとっても楽しませてもらいました♡

皆さまもハワイに行く際は、ハワイアン航空をぜひ検討してみてくださいね。

 

Hawaii_4226

 

 

ハワイアン航空 / Hawaiian Airlines
▶︎日本語HP・予約
▶︎運行路線
▶︎ハワイ諸島の案内

 

 

 

取材協力:ハワイアン航空

logo

 

【ハワイアン航空 最新ニュース】

◉2016年7月より成田〜ホノルル線を運行開始!

~ 日本からの定期直行便を成田、羽田、関空、新千歳の 4 路線に拡充 ~

>>詳しくはこちら

◉ ハワイアン航空、A330 型機のビジネスクラスに フルフラットシートを新たに導入

(2016 年の第 2 四半期にハワイアン航空の長距離路線にて就航開始予定)

>>詳しくはこちら

■ハワイアン航空について:
ハワイアン®は、米国航空会社品質調査において、最高のサービスとパフォーマンスを提供する航空会社 に選ばれています。また、米運輸省の行う米航空業界ランキングにおいては、11 年連続で定刻離着率 1 位(2004-2014)、米国旅行誌「コンデナスト・トラベラー」、「トラベル+レジャー」、「ザガット」においてもサ ービスの質、運航実績において米国航空会社のトップにランキングされています。
創設 86 年の歴史を持つハワイアン航空は、米国本土からの搭乗客数において、他の米国航空会社を抜き 最大となっています。現在、ハワイ州の島間便は 1 日 160 便以上となっており、ハワイアングループ全体で は 1 日 200 便以上を運航しています。米国主要 11 都市への直行便、日本、韓国、中国、オーストラリア、 ニュージーランド、アメリカ領サモア、タヒチへの直行便も運航しています。 ハワイアン航空は、ハワイアン・ホールディングス(NASDAQ:HA)の子会社です。 詳細は、http://www.hawaiianairlines.co.jp/をご覧ください。

 

 

 

Kuro. @ Hawaiian Air





FEATURE

2016-02-05

搭乗した瞬間からハワイ気分! ワクワクが止まらないハワイアン航空

ハワイ / Hawaii

written by  Kuro(クロ)

Kuro(クロ)

【ブロガー、clorisaディレクター】 主なテーマ:とにかくHappyな気持ちになれる場所、暖かい場所



RELARED SPOT



Momo's Hawaii LifeYu's Disney reportペット旅ツイッターFacebook