Sayaka

Sayaka

【新婚トラベラー】主なテーマ: 女子旅、リゾート、ラグジュアリーホテル

こんにちは、Sayakaです。

 

今回は私がハネムーンで訪れたアラブ首長国連邦のドバイの旅をレポートしたいと思います。

 

ハネムーンはとっておきの贅沢体験をしたいもの。

ドバイと言えば世界一が詰まった都市!!

世界一高いビルに、世界一大きなショッピングモールetc..

世界一「OKバブリー!!」が似合う場所だと思います♡笑

 

一流建築家達の才能が披露されたこの街には、どれも奇抜で目を惹く建物ばかりです。

世界でも類い稀ない七つ星ホテルなど、世界有数なゴージャスホテルが集結!!

そんなドバイのおススメホテルや、インスタ映えスポットなど最新情報をお届けします♡

 

 

ドバイおすすめ観光スポット①まるで王族気分!?宮殿風ホテル 『ジュメイラ・アル・カスル』

(画像:ジュメイラ・アル・カスルHPより)

ドバイフリークの友人が絶賛してたので、ジュメイラリゾート内にあるアルカスルホテルに泊まってみました。

ホテルは宮殿スタイルで、気分はまるで王族☆

 

広大な敷地内では、お部屋やレストランまではゴンドラに乗って移動できます。

船頭さんが、わざわざ止まって素敵なロケーションで写真まで撮ってくれました♡

なんだかベネチアにいるみたいでした(^.^)

 

お部屋はアラビアンな雰囲気で、調度品が素晴らしいのとアメニティーなどのアイテムも充実していました。

バスジェルの他にたっぷりのバスソルトがあったり、飲みきれない程のネスプレッソがあったり、

持ち帰り可能なビーチバックがあったり。

これ以上無いほどにアイテムが揃っていました☆

今回はハネムーンということもあり、アニバーサリーサービスでシャンパンやイチゴや薔薇の花束をいただきました♡

ゴージャス〜♡

 

プライベートビーチもあったので

TVであの 渡辺直美さんも、同じジュメイラ内のホテルに泊まっていて、

「ホテル激ヤバ〜」って言ってましたよ♡

 

 

 

 

ドバイおすすめ観光スポット②大人も子供も楽しめる!巨大ウォーターパーク『ワイルド ワディ ウォーターパーク』

(画像:Wild Wadi Water ParkHPより)

マディナ・ジュメイラリゾートの宿泊客は全員、施設内にある「Wild Wadi Water Park」という

最強に楽しい巨大ウォーターパークに無料で入場することができます。

普通ならスライダーのてっぺんまでは浮き輪片手に自らの足で上がりますが、ドバイは違います!

水圧に押されながら、地上から浮き輪に乗って、天辺まで運んでくれるんです♡

 

ジェットコースターみたいに乗り物に乗りながら上まで行けますので、とっても楽ちんです。

この旅で一番楽しかったのが、このウォーターパークでした♪

 

落ち込んでても、嫌なことあっても、これに乗れば最高に笑顔になって帰れます。

ものすごい遠心力で振り回せされますが(^_^;)そして水着がズレますのでご注意を♡

 

ワイルド・ワディ・ウォーターパーク
Wild Wadi Water Park
TEL : +971 4 348 4444 (or +971 4 406 8374 or +971 4 406 8654) 

 

 

続いては、今回利用したドバイのホテルダイニングを3つ紹介します!

 

ドバイおすすめ観光スポット③生演奏を聴きながら本格スペイン料理「アル・ハンブラ」

アルカスルホテル内にあるスペイン料理 『アルハンブラ』は

生演奏を聴きながら本格的なスペイン料理が楽しめるレストラン。

テラス席では、ドバイの象徴とも言えるバージュアルアラブを眺められる席があります。

人気の席なので事前予約するのがおススメです。

アル・ハンブラ(スペイン料理)
Al Hambra(Spanish)
TEL :+971 4 432 3232
住所:Ground floor, Jumeirah Al Qasr

 

 

ドバイおすすめ観光スポット④世界最大の人工島で味わうアフタヌーンティー♡『フェアモント・ザ・パーム』

ドバイの代表的な光景のひとつ、世界最大の人工島、パームジュメイラ島。

椰子の木のかたちの幹の部分には高層の高級レジデンス、

葉の部分には世界のセレブの邸宅、外側には数多くの高級リゾートホテルが立ち並びます。

本土とは橋でつながっており、車やモノレールでアクセスが可能です。

 

今回は、この島にあるリゾートのひとつ、「フェアモント・ザ・パーム」に行ってきました!

 

ロビーにある「マシュラビーヤ・ラウンジ」でのアフタヌーンティーは、海を眺めながら優雅に過ごせます☆

キャビアやフォアグラなど三代珍味も含まれている豪華なメニューで、お茶の種類もとっても豊富♡

帰りには、お土産としてリップスティック型のチョコをいただきました!

 

 

 

次ページ:ドバイおすすめ観光スポット⑤最新リゾート『ブルガリホテル&リゾーツドバイ』で優雅な朝食♡




RELATED COLUMN

RELATED SPOT