KANA(土屋香奈)

KANA(土屋香奈)

【女子旅専門!トラベルフォトライター】主なテーマ :女子旅・ディズニー・ホテルステイ

こんにちは。KANAです。

 

ドバイと聞くと物価が高く、お金がかかるイメージがありますよね。

 

ホテルに1泊するだけでかなりの値段になるのでは…と、思っている方も多いと思います。

 

そんな方でも安心して宿泊できるホテルが、今回宿泊した『ザビール ハウス ミニ アル シーフ バイ ジュメイラ』。

 

立地もよくフォトジェニックでお洒落なのに…リーズナブル!という、嬉しいこと尽くしなホテルです♡                  

 

今回はそんな『ザビール ハウス ミニ アル シーフ バイ ジュメイラ 』の魅力を紹介します♪                   

 

 

 

ドバイ最新ホテル♡『ザビール ハウス ミニ アル シーフ バイ ジュメイラ』とは?

今回宿泊した

『 ザビール ハウス ミニ アル シーフ バイ ジュメイラ 』は、2018年にオープンした3つ星の最新のホテル!

 

バージュアルアラブ、ジュメイラビーチホテルなどで有名なジュメイラ系列のホテルです。

 

ドバイクリークにあり、オールドスーク近郊に位置します。

 

『 ザビール ハウス ミニ アル シーフ バイ ジュメイラ 』へのアクセス方法

ドバイ国際空港からホテルまではタクシーを使いました。

 

ドバイではタクシー料金が安いため、

タクシー利用はとても便利です◎

 

空港からホテルまでは

15分で48.5ディルハム(約1500円)でした。

(思ったよりも値段が高いのは高速料金のせい?)

ドバイメトロでホテルに向かいたい場合は、レッドラインを使います。

 

出発駅のAirport Terminal3駅から

最寄り駅のBurjuman駅までは約13分。

 

ドバイメトロの運賃は約75円と、圧倒的に安いので、金額重視の人にはおすすめです!

 

その後、駅から10分ほど歩いてホテルに到着です。

 

重たいキャリーを引いて歩くのがしんどい人は、

私のようにタクシー利用がおすすめ♪

(金曜日はメトロの始発が朝の10時なので要注意。)

隣には4つ星の姉妹ホテル『ザビール ハウス アル シーフ バイ ジュメイラ』があります。

 

名前は似ていますが、違うホテルなので予約時には注意しましょう。

 

『 ザビール ハウス ミニ アル シーフ バイ ジュメイラ 』の宿泊料金

ジュメイラ系列のホテルにも関わらず、

その1泊分のお値段は1万以下で宿泊可能です。

 

安い時期には1泊5千円代という破格の値段で泊まれることも!

 

ホテル代を2人で割る、と考えると…

かなり安いですよね。

 

『 ザビール ハウス ミニ アル シーフ バイ ジュメイラ 』のフォトジェニックスポット♡

『 ザビール ハウス ミニ アル シーフ バイ ジュメイラ 』の外観は、とてもシンプル!

 

なのですが!

ホテル内に1歩足を踏み入れると、ポップでカラフルな空間が広がっています。

フロントにはブランコが!

こういった遊び心満載、たまりません♡

 

フォトジェニックスポットが大好きな私。

シャッターが止まらなくなってしまうほど、

とにかくかわいすぎるホテルに興奮が止まりませんでした!

 

『 ザビール ハウス ミニ アル シーフ バイ ジュメイラ 』のポップな客室♡

今回宿泊した客室は、「ポケットルーム」タイプ。

 

ポップな色遣いはもちろん、小物もとてもかわいい♡

お部屋に入ると、

流れているBGMがクラブミュージックでした!

 

さすがドバイ…!

シャワールームまでカラフル!

 

Wi-Fiも完備されているので、ネットが使いたい放題です♩

 

そしてこのお部屋1番の目玉が

ドバイのマップが描かれた天井

人物を入れて写真を撮るときは、

縦での撮影がおすすめです♡

 

お部屋には何故か、日本でもお馴染みのドーモくんが!笑

 

せっかくなのでドーモくんを抱えて撮影しました♪

 

ザビール ハウス ミニ アル シーフ バイ ジュメイラ
(Zabeel House MINI Al Seef by Jumeirah) 

■住所 Al Seef Street Building B,
Dubai12331

■アクセス方法:ドバイメトロ Burjuman駅
徒歩10分

 

次ページへ:『ザビール ハウス ミニ アル シーフ バイ ジュメイラ 』で最高の朝食を♡




RELATED COLUMN

RELATED SPOT