Suzuka

Suzuka

【会社CEO・ブロガー】 主なテーマ :ビーチ、ファッション、ホテル

はじめまして、Suzukaです。

最先端のファッションと、見て食べてワクワクするグルメを求めて

「暮らすように」をテーマに旅をしています。

 

また、オシャレな街が大好きで旅の中ではその土地にあったファッションを楽しんでいます。

 

今回紹介するのは日本から約2時間半で気軽に行けるファッションとスイーツの街、 #ソウル!!

韓国国内からはもちろん、世界各国からショップのバイヤー達が買い付けに訪れるファッションや

SNSから流行が発信される可愛いスイーツなど、ソウルの魅力をご紹介します。

 

女子旅で行きたい!ソウル観光におすすめのファッションスポット3選

1.今大注目のファッション・コスメブランド!〜「STYLENANDA PINK HOTEL 明洞」

2016年10月、ソウルの中心地明洞にオープンしたファッションブランドSTYLENANDAの新店舗。

明洞店は「PINK HOTEL」と名付けられピンクのホテルをモチーフにした可愛い内装が特徴です。

 

服屋さんでお買い物だけでなく観光スポットのように撮影会が始まってしまうなんて素敵ですよね。

(店内撮影可)

1~5階まで、フロアごとに異なるテーマに合わせたインテリアやアイテムが並んでいます。

 

STYLENANDAではファッションアイテムはもちろん、コスメライン「3CE 」も大人気です。

(3CEの専門ショップは江南にあります。)

色使いや質感がとても繊細で3CEのアイテムを使うだけでオルチャンメイクが完成する!と

国内外から大注目されているんです。

私もついついリップを3色購入してしまいました。

韓国で人気のファッションアイテムとコスメが一度に手に入るSTYLENANDAビルは

ファッションやメイクに敏感なオシャレ女子達の女心をくすぐるオススメスポットです。

 

 

 

2.深夜までお得にショッピング〜東大門エリア

ソウルで一番有名なファッションエリア東大門。

このエリアのファッションビルは小売専門、卸売専門に分かれていて

用途にあったビルでショッピングをするのがオススメです。

 

「小売専門オススメのビル」

 

ミリオレ東大門
住所:ソウル市 中区乙支路6街18-185
営業時間:10:30~翌日4:30
DOOTA MALL(ドゥータモール)
住所:ソウル市 中区乙支路6街18-12
営業時間:(月-土)10:30~翌日5:00/(日)10:30~12:00
hello apM(ハローエーピーエム)
住所:ソウル市 中区乙支路6街18-35
営業時間:10:30~翌日4:30

 

日本で4,000~5,000円程度で販売されているアイテムがおよそ半額の価格で販売されています。

各ショップの規模は小さいですが一つのビルに約2000店以上のショップが入っているので

きっとお気に入りのショップが見つかるはずです。

 

「卸売専門オススメのビル」

 

NUZZON(ヌージョン)
住所:ソウル市 中区 新堂洞200-5
営業時間:20:00-翌日6:00 ※ただし、店舗により異なる
U : US(ユオス)
住所:ソウル市中区新堂洞251-7
営業時間:20:00-翌日6:00
apM LUXE(エーピーエム・ラックス)
住所:ソウル市中区 新堂洞 199-17
営業時間:20:00~翌6:00

 

小売専門のファッションビルに対して卸売専門のファッションビルは価格がより安く設定されています。

しかし最小販売個数が設定されているショップがほとんどで一つずつでは販売してくれないので注意が必要です。

さらに卸売専門のビルはバイヤー向けに営業しているため営業時間が20:00~5:00となっています。

 

夜通し大きなスタイリストバックを持ったバイヤー達が買い付けをしているので

周辺は明るく治安も問題ありません!

また、ビルからビルまで無料のシャトルバスが走っているので買い過ぎてしまっても大丈夫。

 

3.韓国有名ブランドが揃うお洒落エリア〜江南エリア

オシャレなカフェやセレクトショップが多く立ち並び、最近、大注目されている江南エリア。

ショッピングを楽しみながらカフェで一休み。なんて…優雅なひと時を過ごすことができます。

また、韓国発の有名ブランドはほぼ全てこの江南エリアにショップを構えているため

質の高いアイテムをGETしたいなら江南エリアがオススメ。

 

ショップの外観やインテリアはもちろんショップごとのコンセプトを楽しみながらするショッピングは

格別です!!

 

 

続いては、ソウルを訪れたら絶対撮りたい!フォトジェニックなスイーツスポットをご紹介します♡

韓国には味だけでなく、見た目でもワクワクするようなスイーツがたくさんあるので

女子にはたまりません♡

次ページ:女子旅で行きたい!ソウル観光でおすすめのスイーツショップ




RELATED COLUMN

RELATED SPOT