Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

グルメ天国♡アヤナリゾートのバラエティ豊かな美食ダイニング

アヤナリゾートには、なんと19のレストラン&バーが揃っています!

それぞれ趣向やロケーションの異なるユニークなレストランで、一度の滞在で全てを回るのは難しい!
ということで、今回ので訪れた中でも特にオススメのダイニングスポットを5つ紹介したいと思います。

 
ダマール テラス / Damar Terrace

蓮の池に囲まれたこちらのパビリオンは、リラックスしてくつろげる空間。

 

お気に入りポイントはまず、このフラットソファ席♡

赤ちゃんもゴロンと寝転がせるし、机の下から足を伸ばす事もできて、
何時間でも居られる居心地の良さ!

そして、もう1つのポイントは、味! とにかく美味しかったんです。

 

どれも期待以上のお味で、特にこのチーズカレーは豆腐状のやわらかいチーズとカレーのスパイスの相性抜群でやみつきに♡

 

そして、デザートには京都の日本茶専門店「祇園辻利」の日本茶スイーツがいただけるのです!

抹茶のかき氷、シフォンケーキ、ソフトクリーム、白玉団子、煎茶のセット。
どれもお世辞抜きに本場の味で美味しくいただきました♡

バリで本格的な日本茶スイーツがいただけるとは、感動でした!

ダマール テラス / Damar Terrace
ランチ&ディナー 11:00-01:00
辻利 / Tsujiri
11:00-00:00

 

 

 

 

 

クブ ビーチクラブ / Kubu Beach Club

アヤナエリアの最も西側に位置する唯一のビーチ、クブビーチ。

絶壁の海岸が続くアヤナリゾートで白い砂浜が見られるのはここだけです。

階段またはオープンエアのエレベーターでビーチまで降りられます。

エレベーターから眺めるエメラルドグリーンの美しいビーチは必見です!

 

海を眺めるカウンター席やガゼボ、ビーチチェアなど色んなスタイルでくつろぐことができます。

 

バリ料理やシーフードなど、カジュアルながら味も抜群でした!

可愛らしいオリジナルカクテルやフルーツもありました♡

 

クブ ビーチクラブ / Kubu Beach Club
ランチ・軽食 9:00-19:00

 

 

続いて、アヤナリゾートの代名詞とも言える人気バー!!

 

ロック バー  バリ/ Rock Bar Bali

今となってはバリの代名詞のひとつとも言える人気のスポット「ロックバー バリ」。

宿泊ゲストのみならず外からの利用も可能とあって、観光客はもちろん、地元バリの方にも人気のバーです。

 

特に人気のサンセットタイム(18:00〜18:30)は人気で、一般客側には長蛇の列ができていました。

受付を済ませると、オープンエアのケーブルカーで下って行きます。

 

その名の通り、海に突き出た岩の上にあり、自然との一体感を味わうことができます。

席は地形や岩の位置や形に沿って、カウンターやテーブル、ソファ席など様々なスタイルのシートに分かれています。

一番人気はこちらの海に突き出たラウンドデッキ!

海をバックにしたバーカウンターもロマンチック♡

 

波音とDJミュージックをBGMにサンセットを堪能しました。

ここでしか味わえない貴重な体験は、バリの旅のハイライトのひとつになること間違い無し!

 

家族はもちろん、カップルや友人とロマンチックなひと時を過ごすことができます。

ロック バー バリ / Rock Bar Bali
サンセット&ディナー 16:00-00:00(金〜日は01:00まで)
ディナー 19:00-23:00

 

アヤナリゾートのサンセットスポットとしては、ロックバーがあまりにも有名ですが、

そばにあるシーフードダイニングも絶好のサンセットスポットです!

 

 

次ページ:キシック シーフードバー&グリル / Kisik Seafood Bar & Grill




RELATED COLUMN

RELATED SPOT