Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

 

トリサラのオーシャンフロントの屋外ダイニングでサンセットディナー

 

プーケットの最上級リゾート、トリサラの魅力のひとつは何と言ってもその美食!!

トリサラでは3つのレストランと数々のプライベートダイニングを楽しむことができます。

 

初日は早めの軽食ディナーをこちらで頂きました。

 

The Deck

タイ料理やインターナショナルなど他ジャンルのメニューが揃っています。
(基本的にルームサービスと同じメニューのようです。)

こちらは波音を聞きながら、サンセットドリンクやカジュアルダイニングを頼むのにピッタリ!

 

どのレストランでも出てくるこちらのパン。2種類のソース付きで美味しくて毎日楽しみでした。

Por Pia Sod (生春巻き)

エスニックの定番、生春巻き。ソースのスパイスが効いて絶品!

Mee Phuket(焼きそば)

プーケットヌードルと言われるコシのある麺を野菜とシーフードと炒めた焼きそば。

Gaeng Massaman (マッサマンカレー)

ジャガイモとお肉を煮込んだタイ南部伝統のカレー。辛さ控えめでコクのある一品。

タイ米とともに頂きました。

 

食事中には、とても綺麗なサンセットが見られました。

トリサラならではのロケーションを楽しむのにピッタリのレストランです。

トリサラのダイニング2つ目は…新鮮な海鮮でタイの伝統的な家庭料理「ママレシピ」を堪能

Seafood at Trisara」


2日目のディナーはメインダイニングのタイシーフードレストランにて。

 

タイの伝統的な家庭料理を元にしたシーフード料理を頂けます。

 

中央のシーフードディスプレイにはプーケットロブスターやプーケットオイスターなど、
地元で採れた新鮮な魚介類がずらり!

ディナーメニューはアラカルトとコースから選べます。

シェフのオススメ料理がたっぷり詰まった「Mama’s Recipe Set」コース(THB3,000/人、約1万円)を頂きました。

 

まずはお通し的なフィンガーフードが既に絶品で、これからのお料理へ期待が高まります。

前菜

タイらしいスパイスとハーブの効いた魚介スープに、
カリカリに揚げた2種類の小魚とにグリーンマンゴーやミントなどを混ぜたさっぱりサラダ、

 

車海老の焼物。

 

そしてボリューム&迫力満点のメインが登場!!

メイン料理

レストランの目玉メニューの1つでもある、プーケットロブスターのソテー!!

ロブスターの食感と、ウコンやチリ、ガーリック、コリアンダーなどので炒めたピリ辛スパイスがマッチして癖になる美味しさ♡

そして、地元で採れた大きなシーバス(スズキ)はたっぷりのハーブとともに焼いて香り豊かなエスニックの一品。

海老やアカシアとスパイスで炒めたバーミチェリ(細麺)は焼きそば感覚で

そして、タイで人気のシーフードカレーは、ブルークラブと呼ばれる蟹一匹を丸々と炒めたイエローカレー。

2種類のご飯とともにいただきます。

大人2人では食べきれない程豪華な食卓になりました!

 

途中でお腹いっぱいになってしまったので、こちらの残りとデザートはお部屋に持ってきてもらい、
時間をかけてゆっくり頂きました♡

デザート

タイの伝統的なココナッツアイスクリームは甘すぎずさっぱりとした食感でした。

また、今回の滞在では利用しませんでしたが、トリサラにはもうひとつレストランがあります。

 

PRU 「プル」 

プーケット初の「Farm to table(農園から食卓へ)」をコンセプトにしたレストラン。
このレストランの為に広大な農園が作られ、この農園やタイ国内で採れた食材で作られた
創作料理をいただくことができます。

PRUのシェフ・ジミーは、サンペリグリノのヤングシェフコンテストでタイの代表に選ばれた、将来有望のヤングシェフなんだそう!
 
 

続いては、楽しみ方色々のトリサラの朝食と、ロマンチックなBBQディナー♡

 

次ページ:レストランやヴィラで楽しむオーダー&ブッフェの朝食

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT