Kumiko

Kumiko

【LOVETABIライター】 主なテーマ:女子旅、観光、カフェ

こんにちは。

ライターのKumikoです。

 

みなさんが滞在先にバリ島を選ばれる理由ってどんな時ですか?

 

忙しい毎日から解放されたい。癒されたい。非日常を体験したい。

そんな時にバリ島を選ばれるのではないでしょうか。

 

何度でも訪れたいバリ。

今回はバリ島の中でも熱帯雨林に囲まれた聖なる地、ウブドにある広大な施設「バグースジャティヘルス&ウェルビーイングリトリート」で体験したヘルシーステイを紹介します。

 

 

バリ島女子旅でおすすめのホテル
「バグースジャティヘルス&ウェルビーイングリトリート」

 

このホテル「バグースジャティヘルス&ウェルビーイングリトリート」

ウブドからさらに1時間ほど北上した場所にあります。

ウブドの観光名所であるライステラスからさらに車で20分程度。

 

まだまだたくさんの手付かずの自然が残っている山奥です。

 

今回、滞在先に「バグースジャティヘルス&ウェルビーイングリトリート」を選んだのは

3つの目的があったからでした。

 

・ウブドにあるヴィラに泊まりたい

・完全オーガニック体験をしてみたい

・現地でクッキングクラスを受けたい

 

バリの伝統的な癒しと真の精神の豊かさ、優雅さを感じることができて、

とても健康的に過ごせましたよ♡

 

「バグースジャティヘルス&ウェルビーイングリトリート」が
バリ島女子旅ステイ先におすすめの理由6つ

 

到着したのは村の途中?と思うような山々に囲まれた場所でした。

そして、案内されたヴィラ造りのレセプションでチェックイン。

 

施設は5ヘクタール(東京ドーム1個分)の広大な敷地の中に、8棟のデラックススパヴィラと10棟のスーペリアビラしかありません。

 

その他にはヨガルームやレストランなど、移動のほとんどはホテルの方がバギーで送迎してくれます。

 

健康で豊かな暮らしがコンセプトの施設

 

ここはバリ島で初めて

「ヘルス&ウェルビーイング(健康で豊かな暮らし」)をコンセプトにしたホテル。

ヘルシー志向の欧米やオーストラリアの方々にも注目を浴びています。

 

 

部屋のいたるところにバリ島の花・フランジパニで置かれていて、

女子にはとても嬉しいおもてなしです♡

 

バリをより身近に感じることができますよね。

 

バルコニーにはソファーもあり、すぐそばを流れる川のせせらぎや鳥の声がとても気持ちよく、

時間が経つのを忘れてしまいます。

 

一つ一つが離れたヴィラの中では、まるで自然を独り占めしたような気分に!

 

 

wifiはある?せっかくなのでデジタルデトックスをおすすめ

 

各部屋には無料wifiはありますが、山奥のため繋がりにくいそうです。

 

というのも、ここは熱帯雨林に囲まれた聖なる地!

せっかくこういった体験ができる施設なので、wi-fiはつながずデジタルデトックスしました。

 

普段では気にする事もないような自然の神秘さや偉大さをとても感じる事ができますよ。

 

 

施設内の移動はバギーで送迎

 

予約しているスパやレストランへ行く際には、フロントに電話をしてバギーのお迎えを待ちます。

もちろん、時間に余裕がある時は歩いて行く事も可能です。

 

夕食時は外は真っ暗なのでバギーを呼び、朝食前には散歩をしながらレストランに向かいました。

 

 

ホテルスタッフも、歩いてる方や社用車などで移動されていて、

すれ違うたびに素敵な笑顔で声をかけていただきました。

日本人旅行客が多い事と当時はマネージャーさんが日本の方だったので、スタッフ間で日本語の研修もしているそうです。

 

次ページ:朝ヨガ、瞑想、プールで午後のティータイム




RELATED COLUMN

RELATED SPOT