SHIORI

SHIORI

【LOVETABIディレクター】主なテーマ:海外美容、女子旅、東南アジア関係

アート・マカオの展示イベント④モーフィアスホテル内のKAWSの巨大彫刻

 

今世界で人気を集めているKAWS

中国で、ユニクロとKAWSのコラボTシャツが販売され、そこにたくさんのお客が詰め掛け大変な騒ぎになったとか。

そんなKAWSの作品Good Intentionsが、ホテル「モーフィアス」内で展示されているんです!

 

 

この黒い巨大な人形は、ミッキーマウスとガイコツを組み合わせて作られたんだとか。モーフィアスの蜘蛛の巣状の壁とマッチして、クールでお洒落な世界観を生み出しています。

 

KAWSファンにはたまらない、必見のアート作品の1つ。

 

KAWS Good Intentions
開催場所:ホテル モーフィアス内
期間:2019年6月6日~10月31日
入場:無料

 

アート・マカオの展示イベント⑤パオラ・ピヴィのくま達

 

可愛らしい巨大くまのアート作が有名なパオラ・ピヴィ

モーフィアスのホテルロビーから進んだところに、突如天井に現れるアート作品がこちらです。

 

タイトルはI am busy todayLook at me!

 

 

見ていると、ほのぼのとしたくまの表情の中に、何だか少し忙しさも見え、愛らしい2匹の躍動感ある人形に心がほっこりしてしまいます。

お土産屋さんのすぐ隣に2匹が待っているので、会いに行ってみては?

 

I am busy today & Look at me!
開催場所:ホテル モーフィアス内
期間:2019年6月6日~10月31日
入場:無料

 

アート・マカオの展示イベント⑥大巻伸嗣による美しい壁画アート

 

壁一面に描かれた、和模様のアート。

 

大巻伸嗣氏によるこちらの作品は、全方位をカラフルな日本画の顔料を使って描いたアートで埋め尽くされ、異空間に来たような不思議な感覚にさせてくれます。

 

 

絵柄が和テイストなところに、風流な日本の美学も感じられ、美しい世界観に陶酔してしまうアートスポットです。

 

Shinji Ohmaki Echoes Infinity
開催場所:ホテル モーフィアス内
期間:2019年6月6日~10月31日
入場:無料

アート・マカオの展示イベント⑦マカオ芸術博物館のイタリア・ルネサンス絵画展

 

こちらは630日までのイベントですでに終了してしまっているのですが、美術ファンにはたまらない展示会だったのでご紹介させて頂きます。

 

マカオ芸術博物館で行われていた「大英博物館 イタリア・ルネサンス絵画展」です。

 

 

誰もが知っている有名画家、レオナルド・ダ・ヴィンチやミケランジェロ、ラファエロなど、総勢42人のルネサンス期の巨匠たちの作品他、大英博物館所蔵の52点を展示している豪華な展示会です。

 

 

下書きの構想から分かる作者の思いや構想の意図など、普段目にしている作品からは知り得なかった世界観を知ることができる素晴らしい展示作品でした。

 

 

気になる方は、ちょっと遠いですが大英博物館までどうぞ!

 

アート・マカオは素晴らしい芸術の祭典!

毎年アートに力を入れているというマカオですが、今回の大規模プロジェクトは楽しめる素敵な展示ばかり!

奥深いアート作品を見ながら、新しい自分の感性が磨かれそうで、見ていて楽しいアート巡りでした。

直近マカオへ行かれる方は、是非「アート・マカオ」を楽しんでくださいね。

 

アート・マカオ公式HPはこちら

 

【期間限定】投稿&応募でマカオ旅行が当たる!今だけお得なイベントキャンペーン実施中♡

現在、マカオ政府観光局では、マカオ旅行などが当たるお得なキャンペーンを2つ実施中!

この機会に応募して、お得なマカオ旅行をGETしちゃいませんか?

 

①「マカオ旅川柳 作品大募集!〜川柳で詠む、マカオの旅、マカオの街〜」 

マカオ政府観光局では、Twitter(ツイッター)、WEBからの投稿でご参加出来る「マカオ旅川柳」の募集を実施中!
素晴らしいマカオ旅行の思い出を持っている人も、マカオを旅したことがない人も、マカオの旅や街についての想いを、五・七・五の音に乗せて、川柳に詠んで投稿!

入選は返還20周年にちなみ20作品を選出。特選作品にはマカオ旅行、ポルトガルワインがプレゼントされます!

 

■募集内容

お題は「マカオ」。旅したマカオ、感じたマカオ、そして、いつか旅してみたいマカオの街を川柳に詠んで下さい。

※句の中に「マカオ」という言葉が、含まれていなくてもかまいません。

 

■募集期間 

2019年6月28日(金)~2019年8月31日(土)

 

■応募方法

Twitter及び、本コンテストの特設ウェブサイトhttp://u0u1.net/XKun からご応募ください。

 

■各賞

特選:マカオ旅行(2泊3日 1組2名様)×1名様

入選:ポルトガルワイン(1本)×20名様

※受賞作品の発表は、9月中旬以降、賞品の発送は10月を予定しております。

 

詳しいキャンペーンの内容はこちらをチェック!
 

 

 

②Let’s go MACAO フォト&コメントキャンペーン

マカオの旅の思い出やおすすめ、誰とどのような旅をしたいかなど、マカオ旅行にまつわることを、コメントと写真に#指定のハッシュタグを添えてSNS投稿!投稿いただいた方の中から抽選でマカオ旅行がプレゼントされちゃいます♡

■賞品

マカオ旅行(2泊3日) : 1組2名様

マカオ政府観光局ノベルティグッズ:10名様

 

■応募期間

2019年7月16日(火)~2019年9月25日(水)

 

■応募内容

マカオ旅行のとっておきの思い出やおすすめ、マカオに行って見たいものやしたいことなど、コメントとオリジナル写真をセットにして投稿してください。

※マカオのオリジナル写真をお持ちでない方は、マカオ政府観光局フォトライブラリーから、選んで頂く事も可能です。

 

■応募方法

Twitter及びInstagramから以下①~③の手順でご応募ください。

①マカオ政府観光局の公式アカウントをフォロー

Twitter(@macaotourism_jp)、Instagram(@macao_japan

②お気に入りのマカオの写真とコメントを用意

※マカオのオリジナル写真をお持ちでない方は、マカオ政府観光局フォトライブラリーから、選んで頂く事も可能です。

③ハッシュタグ 「#レッツゴーマカオ」 「#海外旅行」を付けて投稿

 

当選通知

当選者への通知は2019年9月下旬以降、賞品の発送は10月を予定しております。(日程未定)。

詳しいキャンペーンの内容はこちらをクリック!

 

 

ぜひこの機会に応募してみてくださいね♡

 

協力:マカオ政府観光局

URL:www.macaotourism.gov.mo 

 

SHIORI @Macau




RELATED COLUMN

RELATED SPOT