Tajiharu(たじはる)

Tajiharu(たじはる)

【トラベベルフォトライター】主なテーマ: 絶景、カメラ、一人旅、女子旅、日帰り旅

⑥ここでしか買えないマカオのお土産【中央郵便局】

IMG_9593

1929年に建築されたこちらの建物は郵便局です。

 

マカオで切手を買うなら、セドナ広場近くの中央郵便局(郵政總局)がおすすめ。

一歩中に入ると、記念切手が飾られていてまるで美術館のようです。

 

ここでしか買えない切手なども売っているのでセドナ広場を訪れた際には是非寄ってみてください。

 

マカオ旅行中にきれいなポストカードを買って切手を貼り、日本の家族や友達に送るのはいかがですか?帰国後の自分宛てに思い出として送るのも良いかもしれません。

 

 

マカオ歴史市街地区の象徴【聖ポール天主堂跡】

IMG_9606

元々は16世紀に建てられた教会で東洋一美しい教会と言われていて、1835年に火災が起きて以降は教会のファサード(前壁)と階段だけが残りました。

 

現在、世界遺産として保護されていて、このレリーフ(浮き彫り)の制作には日本人キリシタンも加わったそうです。

また、中央には中国とポルトガルの友好を示すブロンズ像が設置されています。

 

昼も夜も多くの観光客で賑わっていますが、周辺にはたくさんの食べ歩き用のお店が並んでいるので、休憩を挟みながら観光を楽しんでくださいね。

 

そしてなんと、ここの階段から遺跡の上段の窓に硬貨を投げると幸運が訪れるとの言い伝えも。

 

 

⑧まるでヨーロッパ!かわいい小道はフォトジェニックスポット!

IMG_9542

先述にあった仁慈堂の脇道がとってもステキな通りになっています。

オシャレな撮影スポットとして人気でカメラ女子たちが集まっていました。

ひと目見て、「ココで写真を撮りたい」となることでしょう!

 

IMG_9548

クリスマスシーズンはポインセチアがたくさん飾られていて、パステルカラーの建物と見事にマッチしています。

 

 

マカオ観光に疲れたらこのカフェへ

IMG_9620

可愛い小道からもう一本、聖ドミニコ教会側に進んだ“板樟堂巷”という通りにあるカフェへ。

 

「C’est LA FEE Coffee House」

 

IMG_9618

2階までイートインスペースとなっている店内は清潔感のある落ち着いた雰囲気で、セナド広場の中にあるため休憩する場所としても最適。

 

コーヒーをはじめとするドリンクも美味しく、フリーWi-Fiも通っているのでここで一息ついてから観光するのも良いかもしれません。

 

※2019年現在閉店確認済み。

 

クリスマスシーズンのマカオは魅力たっぷり♡

a099e545-s

クリスマスシーズンのマカオはとっても魅力的でいつもより数倍楽しめると思います。

建設ラッシュで次々とオシャレなホテルが建つタイパ島方面も良いですが、

歴史あるマカオ半島の街並みもまた違ったステキな味があって楽しめますよ♪

 

次のクリスマスにはぜひマカオ旅行を楽しんでください!

 

【Lovetabi マカオ過去記事】
眠らない街、マカオでするべき10のこと 

 

 

 

取材協力:マカオ観光局 

image22

URL www.macaotourism.gov.mo

マカオ観光局 facebook

マカオ観光局情報誌 Sence Macao

 

 

 

 

 

たじはる @Macau

 

 

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT