Lisa

Lisa

【ライター】主なテーマ:美容、国内旅行

リッツカールトン マカオに来たら…世界のスパブランド、ESPAで最高の癒し時間を♡

 

そして、お待ちかねのスパ。

東京のリッツにもあるESPAへ♡

 

ESPA (3F)

IMG_4699.JPG

 

IMG_4701.JPG

ロビーにはエスパのアメニティがたくさん。

 

アロマオイルを選んだり、購入もできます。

 

IMG_4702.JPG

トリートメントの前に頂いたお茶がすごく美味しかったです。

 

 

IMG_4707.JPG

施設内は結構薄暗いのですが、凝ったアイテムがたくさん。

 

 

ドライサウナ、スチームサウナ、アロマシャワー、そして巨大な温水ジャグジー!

IMG_2568

これ見たときは感動しました・・・♡

 

ジャグジーというかもはや温水プールなのですが、まるでプラネタリウムみたい。

かなりリラックスしてくつろげました。ちなみに入浴は裸で水着いらず。

 

しかもスパ利用者以外でも、宿泊者は無料で自由に使えるそうです。

 

 

スパ内やリラクゼーションエリアには、フルーツやフレイバーウォーターもあります。

IMG_4715.JPG

こちらのリンゴとクッキー、すごく美味しかったです。

 

リッツのレベルの高さにいちいち感動。(笑)

IMG_4713.JPG

お部屋も広びろ♡

 

今回はホットストーンマッサージを受けました。

IMG_4711.JPG

アロマオイルは、ブラインドで香りを嗅いで、今自分の身体に必要なアロマを選びます。

 

セラピストさんはタイ人の方で、技術面でもホスピタリティ面でもさすがの腕前でした!!

 

 

バンコクのバンヤンツリーアカデミーで学んだそうです。

安定感抜群で、バッチリ身体の疲れを取ってもらいました♡

 

 

IMG_4717.JPG

トリートメント後はリラクゼーションエリアでマッタリ。

こちらもとにかく人がいなくて貸し切り状態。

雑誌なども置いてあるので、もはやここのスパで1日過ごせそうな勢い!

 

本当にオススメのスパです。

 

 

 

身体のメンテナンスには、自分自身で運動したり食生活に気をつけたりするのが1番ではありますが、人に身を任せて思いっきりリラックスするのもたまの贅沢、旅の醍醐味であります。

 

 

リッツカフェで本格的なフレンチを♡

ディナーは1階にあるリッツカフェで頂きました。

The Ritz-Carlton Cafe(GF)

7d08dc0e-s

 

こちらはギャラクシーマカオ内のモールに隣接されていて、

オシャレでゴージャス感もありますが、カジュアルで入りやすいお店。 IMG_4724.JPG

お料理は本格的なフレンチ♡

ここでは朝食、ランチ、アフタヌーンティー、ディナーと一日中営業しています。

 

今回はシェフのオススメをアラカルトで。

まずはオイスター。

IMG_4725.JPG

 

地元のオイスターは恐いのかな…と思っていたら、フランスから輸入しているオイスターでした。

大粒で濃厚!!

 

美味しすぎてとろけそうでした。

IMG_2591

 

そして前菜をたっぷり!!

IMG_4734.JPG

牛肉のタルタルやフライドポテト、オニオンスープやロブスタービスクなどなど、盛りだくさん!

IMG_2612 IMG_2611

 

IMG_2615

ロブスタービスクは特に、大きなロブスターの実がゴロゴロと入っていて感動♡

 

途中、突然画家のお姉さんが現れて私たちの似顔絵を描いてくれました!
IMG_4820.JPG

 

いかがでしょう?

こちらのカフェではエンターテイメントの一環としてランダムで無料で提供されているサービスだそう。

 

描いてもらえたらラッキー!

 

 

そしてメインのお料理♡
IMG_4741.JPG

舌平目のソテー、鴨肉、ビーフシチュー。どれもカフェのレベルを超えた本格的なお味!!

 

 

IMG_2621  IMG_2627

 

IMG_2624  IMG_2622

 

そしてデザート♡

店員さんオススメのクレームブリュレ。

IMG_4744.JPG

とても濃厚で上品な味で美味しかったです♡

 

かなりお腹いっぱいだったので、3人で1つをつつきました。

 

たくさん戴いて、大満足。ご馳走様でした♡

 

 

このマカオのリッツカールトン、すっかり大ファンです!!

 

 

ラグジュアリーホテルが立ち並ぶマカオの中でも、さらにワンランクの高級感とホスピタリティを堪能でき、人も少なく静かでゆっくりと過ごせます。

 

マカオに行かれる際はぜひ足を運んでみてください♡

 

 
 

関連記事】
眠らない街、マカオでするべき10のこと 

 

 

取材協力:マカオ観光局 

image22

URL www.macaotourism.gov.mo

マカオ観光局 facebook

マカオ観光局情報誌 Sence Macao

 

Lisa @Macau




RELATED COLUMN

RELATED SPOT