Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

モルディブ唯一のゴルフコース!!

 

IMG_5463

モルディブのシャングリラの特徴の1つが、モルディブ唯一のゴルフコース!

9ホールのショートコースですが、モルディブならではの絶景を堪能しながらプレイできるコースです。

IMG_5468

 

ヴィリンギリ・ゴルフコース

IMG_5465

短いコースなので、移動は基本的にクラブバッグをゴロゴロと引きずって行きます。

 

もちろんリゾートのゲストしか利用できないのであまり混むこともなく、

ほとんどがpar3のホールなので、初心者でも気ままに楽しむ事ができます。

IMG_5487

綺麗な海や水上コテージを横目に回るラウンドはここでしかできない貴重な体験!

 

途中には、海越え(ビーチ越え)のホールもあります!

IMG_5508

 

波音をBGMに打つショットは気持ち良い〜!!

IMG_5543

 

また、写真でお気づきかもしれませんが、

各ホールのティグラウンドにあるティマーカーが亀の形をしているんです!

IMG_5474

そんなリゾート感溢れる遊び心も素敵ですね♡

 

ここシャングリラではウミガメの産卵エリアもあり、このウミガメがゴルフ場のシンボルにもなっています。

ピンの旗にもウミガメさん♡

IMG_5844

 

 

一日の始まりに、海辺でゴルフ。

朝食前のアクティビティーにオススメです!!

IMG_5555

 

豊富なウォーターアクティビティ

 

IMG_5641

モルディブに来て欠かせないのはもちろん、その美しい海との触れ合い!!

 

ウォーターアクティビティは、 リゾート選びで特にこだわるポイントのひとつ。

それぞれのリゾートがその島の地形に合ったアクティビティを揃えています。

ウォータースポーツセンター

IMG_5600

ビーチ沿いのウォータースポーツセンターではサーフィンや水上スキー、シーボブ(水中スクーター)など

目の前のビーチで楽しめるアクティビティが沢山!

 

水中アクティビティを楽しみたいなら、「ダイブセンター」へ!

ダイブセンター

IMG_5604

ダイブセンターではシュノーケリングやダイビングなど器具を借りたり、

少し島を離れた沖でのクルージングや海釣り、アクティビティツアーに参加する事ができます。

IMG_5605

 

 

水中ヴィラやビーチ周辺でもシュノーケリングを楽しめますが、

より沢山の魚たちを見たいなら、沖へのシュノーケリングツアーがオススメ!

IMG_5608

 

スピードボートで沖に出る事約15分、

 

IMG_5350

 

浅い海が急に深くなり濃いブルーに変わる、ドロップオフと呼ばれるエリアでシュノーケリングを楽しみます。

IMG_5627

 

そんなに深くないので水面に浮かんで覗くだけでも、

アッドゥ環礁の美しいアンダーウォーターワールドを存分に堪能できます。

IMG_5352

 

 

そして海を眺めるもう1つのベストスポットがリゾートのメインプール♡

メインプール

IMG_5638

緑に囲まれた日陰のジャグジーも魅力的ですが、

 

なんといっても海と同化したようなインフィニティプール!!

IMG_5655

絵になる光景♡

海で泳いだあとに、のんびり浸かってモルディブの海を眺めてみましょう。

 

 

『Chiスパ』でここでしか受けられないシェルマッサージ♡

CHI (氣)スパ

IMG_5705

地上の楽園「シャングリ・ラ(桃源郷)」のオリジナルスパで究極の癒し空間、「CHI(氣)スパ」。

 

エリア内はまさに地上の楽園といった空間。

IMG_5714

 

それぞれ独立したトリートメントヴィラで施術を受けます。

IMG_5720

 

今回受けたのは、モルディブのCHIスパオリジナルメニュー、

ホットストーンマッサージならぬ、貝殻マッサージ!!

“Kandu Boli Ritual”(貝殻の儀式)

IMG_5726

 

温めたタカラガイを使ったココナッツオイルの全身マッサージで、海のエネルギーをひきだし、

芯まで温かくほぐれていきます。

 

モルディブならではの癒しマッサージでした♡

IMG_5735

 

続いては、シャングリラが世界に誇る美食のレストランをご紹介します。

 

次ページ:世界中のゲストをおもてなすシャングリラのダイニング&バー




RELATED COLUMN

RELATED SPOT