Hitomi

Hitomi

【世界一周ライター】主なテーマ:女子一人旅、絶景

まるで映画の世界。感動で涙が出るほど綺麗な台湾のランタンフェスティバル

集合時間に会場に行くと無数の人が!

会場外でもチケットを取れなかった人たちがその様子を見ようと集まってきています。

 

会場外に並びながら見たランタン上げの様子↓

毎回歓声が上がるほど綺麗なのですが、やっぱ空が明るいと少し物足りない気も。

チケットを取るなら日が暮れる第4回~がおすすめです!

 

そして時間になり、整列しながら会場内へ。

私たちは運よく会場ど真ん中のステージ前。


ステージでは台湾のアーティストが歌を歌って盛り上げています。

テレビカメラもたくさん来ていました。

 

スタッフに説明され4人1組で1つのランタンを支えます。

 

ここでも願い事を♡

 

そしてステージから聞こえる合図とともに

「3、2、1…」


無数の輝くランタンが夜空に上がりました。

 

自分の前後左右をランタンが取り囲み、ぶわーっと空に舞う姿は鳥肌が立つくらい感動しました。

左右に揺られ、フワフワと頭上に浮かぶランタンはいつまで見ていても飽きません。

頭の中では映画「ラプンツェル」の「I see the light」という歌が流れてきました。

 

私のインスタグラムに動画も載せているのでぜひ、この感動を味わっていただきたいです。

ずーっとその場で見ていたかったのですが、すぐ次の回の人達と入れ替えなきゃいけないので退場です。

 

会場外からの帰り道でも何回か見ることが出来ました。

ですがやはり会場内からの景色とは全然違います。

 

この素敵な景色を味わいたい方はぜひ、来年参加してみてください♪

 

平渓天燈節(ランタンフェスティバル)
Pingxi Sky Lantern Festival
日程:毎年、旧正月の15日(元宵節)
住所:嘉義県太保市祥和一路東段一号
メインランタンエリア:縣治特区

Hitomi @Taiwan

#絶景 #Zekkei_trip 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT