Asuka

Asuka

主なテーマ:バンコク、東南アジア、カフェ、自然、雑貨

 


バンコクのおすすめ朝食カフェ③”暮らすように旅する”気分になれる「Holey Artisan Bakery」

最近はAirbnbなどを利用して、まるでその土地に住んでいるような気分で、「暮らすように旅する」ことを目指している方も多いと思います。

 

そんな人におすすめなのがここ、「Holey Artisan Bakery」。バンコクに住んでいる気分で朝食を食べることができます。

「バンコクNo.1」と言われるペイストリーが有名

「Holey Artisan Bakery(ホーリー・アーティサン・ベーカリー)」はその名の通りパン屋さんなのですが、「バンコクで一番美味しい」と在住者の間で言われているほど、何を食べても外れがありません。

 

パンの種類も多く、ハード系のパンやクロワッサン、キッシュやパウンドケーキもあります。その場で食べたい場合はレジでお願いすればカットしてもらえるので、遠慮せずに頼んでみてください。

 

イートインできる出来立てのパニーニがおすすめ

店頭に並ぶパンとは別に、レジでオーダーしてから作ってくれるパニーニが、私の一番のおすすめです。

 

何種類もある中で私がよく頼むのは、ほうれん草と何種類ものチーズが入ったパニーニ(Cheesy baby/300バーツ)。

 

サクサクのパニーニは食べ応え抜群。見た目もかわいくて毎回写真を撮ってしまいます。

レジ横のブラックボードにずらっと並ぶイートインメニューは、ネーミングから魅力的。

 

サラダプレートやスープもあるので、ショーケースから好きなパンを選んで一緒に楽しむのもおすすめです。

 

光溢れるカフェで気持ちのいい一日を始めよう

店内は、早朝から各々の時間を楽しむお客さんでいっぱい。

外国人が多く、自分がどこの国にいるのか忘れてしまうほどです。

 

読書をする人、犬の散歩途中に寄った人、ヨガ帰りの人など、このカフェがバンコクに住む外国人にとって憩いの場であることがよくわかります。

 

隣のテーブルのお客さんと会話が始まることもしばしば。

たくさんの光が入る大きな窓と、白が基調の空間に置かれたナチュラルなインテリアは、どこを切り取っても絵になります。

 

テーブルが広いので、ガイドブックを広げて旅の計画を立てたり、パソコンを持ち込んで旅行中に残ってしまった仕事をしたり。

 

まさに、「暮らすように旅する」にぴったりのカフェ。

 

お客さんに外国人が多いので、レジで英語が通じるのも安心です。

 

Holey Artisan Bakery/ホーリー・アーティサン・ベーカリー

住所:245/12, Soi Sukhumvit 31, Sukhumvit Rd., Khlong Toei Nuea, Bangkok 10110 Thailand

電話番号:02 101 1427

営業時間:月~日6:30~19:00

バンコクの朝食カフェで素敵な朝を始めてみよう

ご紹介した3軒のカフェはいかがでしたか?

 

バンコクはナイトマーケットなど夜に楽しめる場所が多いのでつい夜更かしをしてしまいがちですが、1日だけでも早起きして、朝食を食べに出かけてみてください。

 

きっと充実した旅になるはずです!

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT