Asuka

Asuka

主なテーマ:バンコク、東南アジア、カフェ、自然、雑貨

 

タイの軽井沢「カオヤイ」で自然に囲まれて過ごす旅2日目

1泊2日で楽しめるカオヤイ旅行2日目のおすすめの過ごし方をご紹介します。

 

大自然が目の前に広がる朝ごはん

 

『THE PAZ KHAO YAI』に宿泊する一番の醍醐味は、大自然を目の前にした朝ごはんが楽しめることです。

 

 

おすすめは窓際の席テラス席

 

何にもさえぎられることなくカオヤイの景色を堪能でき、朝の清々しさを思う存分感じられます。

 

やはり人気の席なので、早起きして良い席を確保するだけで朝ご飯が格段と美味しく感じられるはずです♪

 

 

朝ごはんはビュッフェスタイルで、その場で卵料理を作ってくれるエッグステーションや種類豊富なパン、自家製ヨーグルトなど充実。

 

私と同じようにホテルの朝ごはんを重視している方でも大満足の内容です。

 

 

コンクリートむき出しの床にカラフルな家具が並べられたセンス抜群のインテリアもおしゃれ。

 

チェックアウトまでここでゆっくりと過ごすのもおすすめです。

 

おしゃれなタイ人に人気のカフェで一休み

避暑地として知られているカオヤイには別荘を持っている方も多いため、軽井沢と同じようにハイセンスなレストランやカフェも充実しています。

 

緑をうまく取り入れたカフェが多いのも、カオヤイならでは。

 

中でもおすすめは『The Birder’s Lodge Café & Grill』。

 

半テラス席にはたくさんのグリーンがあしらわれていたりハンモックが設置されていたりと、ゆったりした気分でコーヒーを楽しめます。

 

 

カフェにはファーマーズマーケットも併設されていて、オーガニックのコーヒーカオヤイ産の野菜などが購入可能。

 

人とは違ったお土産探しにも良いかもしれません。

ファーマーズマーケットの緑に覆われた外観はタイ人にも大人気で、多くの方がシャッターを切る写真スポットです♪

 

The Birder’s Lodge Café & Grill/ザ・バーダーズロッジ カフェ アンド グリル
住所:282 Moo 10, Tumbol Musi, Pak Chong, Nakhon Ratchasima, 30130 Thailand
電話番号:044 002 306
営業時間:8:30〜18:00

 

ワイナリーでタイ産ワインを楽しもう

カオヤイはその涼しい気候と土壌がブドウの生産に適しており、カオヤイ産のブドウを使ったワインを生産しているワイナリーがいくつかあります。

 

タイ産ワインと聞いてもあまり馴染みがないかもしれませんが、ご紹介する『GranMonte Vineyard and Winery』は、フランスやイタリアなど世界的なワインの賞を100以上も受賞しているワイナリーです。

 

 

1999年に設立された「GranMonte」は歴史は浅いものの、設立者がこだわり抜いて選んだフランスやドイツなどの設備を使用し、15ヘクタールもある敷地でカベルネ・ソーヴィニヨン、シュナンブランなど複数種のブドウを生産しています。

 

年間12万本も生産されるワインはもちろん、ブドウジュースやブドウジャムなどブドウを使った商品は全て、併設されるショップで購入可能です。

 

出典:GranMonte Asoke Valley

ワイナリー全体を案内してもらえるツアーも開催されており、実際にブドウ畑やワインを作る工程を見学することができます。

 

ツアーの最後にはワインのテイスティングも何種類か用意されているので、お気に入りを見つけてからお土産のワインを購入するのがおすすめです。

 

 

また、ワイナリーにはイタリアンレストラン『Vincotto』も併設されていて、お手頃価格で本格的なイタリアンとワインを楽しめます。

 

自然を望むテラス席で優雅なランチタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

GranMonte Vineyard and Winery/グランモンテ・ヴィンヤード&ワイナリー
住所:52 MOO 9, Payayen Pansuk-Kudkla Street, Pak Chong District, Nakhon Ratchasima 30320
電話番号:092 806 7755
営業時間:8:00~20:00
 

自然に囲まれたタイのカオヤイで癒しの2日間を過ごそう♡

1泊2日のカオヤイの旅、いかがでしたか?

 

バンコクの喧騒にちょっと疲れてしまったら、カオヤイまで足を延ばしてみてください。

 

大自然のカオヤイでゆっくり過ごすと、きっとバンコクだけではないタイの魅力に気が付けるはずです。

 

Asuka @Thailand

#絶景 #Zekkei_trip




RELATED COLUMN

RELATED SPOT