Hitomi

Hitomi

【世界一周ライター】主なテーマ:女子一人旅、絶景

 

クロアチアのおすすめ観光スポット②映画監督お墨付き!世界一の夕日が見れる街『ザダル』♪

スプリトからバスで3時間ほどの場所に位置するザダル

 

ここは海沿いにある街で、イギリスの映画監督ヒッチコックさんが

世界一美しい夕日

と言った事から世界中の人から人気を集めることに!

 

夕方になると、そんな夕日を一目見ようとたくさんの人が集まってきていました。

海に飛び込んで泳ぐ人や写真を撮る人、海辺に座って日が落ちるのを眺めている人など、みんな思い思いの時間を過ごします。

ボートが雰囲気出してる♪

静かな波の音を聞きながら見る夕日。

海面に映し出される姿もとてもきれいでした♪

 

そして、この周辺には他にもいくつか観光名所があります。

 

自然を利用したザダルの観光スポットは大人から子供まで大人気!!

この海沿いの道にはとても面白い仕掛けが!

 

その名も

シーオルガン

 

コンクリートでできた地面にはところどころ穴が空いていて、そこから

ヴォーン ヴォーン

と不思議な音がしてきます。

地面の下に管があるそうで、そこに波が入り込む時に音が鳴るようになっているそう。

なので波の強さや風によって毎回音が変わります。

面白い!!

 

 

そしてもう一つが

太陽へのあいさつ Greeting to the sun。

地面にソーラーパネルが丸く埋め込まれています。

昼間はなんの変哲もありませんが、日が暮れた後来てみると面白い!

日中集めた光でソーラーパネルが光りだします。

 

これには子供たちも大喜び♪

みんな光を追っかけて遊んでいました。

 

両方とも自然を利用しているのがいいですよね☆

暗くなっても遊んでいる子供がたくさんいるほど、治安もよくのんびりした雰囲気の街でした。

 

次ページ:クロアチアのおすすめ観光スポット③美しい湖畔と滝を鑑賞!世界遺産の『プリトヴィッツェ湖群国立公園』で癒されよう♪




RELATED COLUMN

RELATED SPOT