Hitomi

Hitomi

【世界一周ライター】主なテーマ:女子一人旅、絶景

ご当地キャラクターはドラゴン!?静かだけど面白いスロベニアの首都「リュブリャナ」

ブレッド湖からの帰りに、スロベニアの首都「リュブリャナ」にも数時間寄りました。

 

リュブリャナで有名なものといえばドラゴン!!

橋にはドラゴンがいました。

このドラゴンブリッジは観光スポットとなっていて、たくさんの観光客がここで写真を撮っていました。

ケーブルカーで丘の上に立っているリュブリャナ城まで。

城内はカフェやレストランがあり1つの小さな町みたいでした。

塔を上るとリュブリャナ市内も一望できます。

 

そしてここにもドラゴンが!!

ドラゴンミュージアム。

 

いろいろなドラゴンが見れて楽しかったです。

お土産屋さんにもドラゴングッズがたくさんありました。

仲良くなったカフェ店員のおじちゃんが別れ際にくれたドラゴンカード。

組み立てると立体になります。裏にはスロベニア語でメッセージを書いてくれたおじちゃん♪

大切なお土産の1つとして大事にします ♡ 

 

最後に有名なクリームケーキ。

カードをくれたおじいちゃんのカフェで食べました。

本当はブレッド湖発祥のケーキなので、そこで食べたかったのですが時間がなくて断念。

歩いてた時に同じものを置いてあるという看板を見つけたので入ってみました♪

 

パイはさくさく、クリームはとろーり。

大きいのですが甘すぎず一人で食べられちゃいます ♡ 

スロベニアに行かれる方はぜひ食べてみてください♪

 

以上、クロアチアから日帰りでもいける近隣国のおすすめスポットでした!

 

Hitomi @Croatia




RELATED COLUMN

RELATED SPOT