COLUMN

エーゲ海・地中海クルーズで親孝行旅行へ♡セレブリティクルーズの魅力を徹底紹介!

2021-02-20

Marika | イタリア / Italy, マルタ / Malta, ギリシャ / Greece

Marika

Marika

【都内在住ライター】主なテーマ:船旅、週末ホテルステイ

※この記事は2019年1月の記事を再編集しています。

地中海クルーズ2日目:ローマの出港場所、チビタベッキア港へ


2日目はいよいよ乗船日です。
出港時間は17:00です★

クルーズ船へ乗船するまでの流れをご紹介します。
 

地中海クルーズの出発日の朝の過ごし方!早起きは三文の徳♡

早起きしホテル周辺を散歩。

その後、プールで泳ぎお腹をすかせます。

ラグジュアリーホテルに泊まるとホテルのプールも楽しみの一つですよね♡

そしてゆっくり朝食を頂き、朝からとても充実しました♪

 

ローマ発着!エーゲ海・地中海クルーズ旅のはじまり♡

メイン駅のテルミニ駅から港までは電車移動もありますが、少し離れているので90分程タクシー移動。

 

12:30頃クルーズ船の出航場所に到着。

早めのチェックインでしたが、スムーズに船内へ案内頂き早速ランチを頂きました。

 

コンシェルジュ付カテゴリーの客室は毎日フルーツも届けてくれます。

(ラッキーな日はマンゴーまで!)

 

客室:海側バルコニー(約23m² バルコニー・シャワー付)

 

落ち着いた配色で備えられた調度品、

こちらに10連泊のためクローゼットに衣服を収納します。

 

自分の部屋みたいに好きなものを飾るのも良いですよね~♪

避難訓練も早速あり、17:00出港。

安全第一です!

 

地中海クルーズ3日目:シチリア島メッシーナ(イタリア)へ


地中海クルーズの最初の観光地は、イタリア・シチリア島の「メッシーナ」

入港は10:00、出港は19:00です。

 

シチリア島メッシーナの「タオルミーナ」観光へ

円形劇場跡・エトナ火山・イオニア海の、三位一体の絶景です!(入場料10)

街並みやお店も可愛らしく、歩くだけで楽しい♡

地中海クルーズ4日目:マルタ島バレッタ(マルタ)

お次はマルタ島のバレッタへ。

入港は8:00、出港は18:00です。

世界有数の美港バレッタの入港シーン、こちらは船からでしか見れない景色、必見です!

古代の要塞都市とのアンバランスな姿も圧巻。

バレッタの街の入口から真っ直ぐ伸びているメインストリート

活気あふれるリパブリック通り。

車が通らない歩行者天国ですので安心です。

 

お土産屋さん、ブティック、レストラン、カフェ、銀行など様々なお店が立ち並んでました。

船内からの景色。

バルコニー付き客室にして正解でした◎

毎日景色の移り変わりに感動するのもクルーズの醍醐味です。

 

やっぱりもう一度、このシーンが見たくて…

出港もデッキで待機です。

次ページ: 地中海クルーズ5日目:終日航海(クルージング)




RELATED COLUMN

RELATED SPOT