COLUMN

エーゲ海・地中海クルーズで親孝行旅行へ♡セレブリティクルーズの魅力を徹底紹介!

2021-02-20

Marika | イタリア / Italy, マルタ / Malta, ギリシャ / Greece

Marika

Marika

【都内在住ライター】主なテーマ:船旅、週末ホテルステイ

※この記事は2019年1月の記事を再編集しています。

地中海クルーズ5日目:終日航海(クルージング)

移動の1日。

朝6時に起き、焼き立てのクロワッサンと美味しいカプチーノを頂きました。

 

この日は船内探索日!

ということで船内の様子をお届けします♪

このクルーズ船にはなんと、クルーズでは珍しい洋上の天然芝ガーデンがあります!

 

船にいながら芝生が楽しめるリラックス空間が嬉しいですよね♪

 

両親はパットゴルフに夢中♪

他にも卓球やバスケットなどアクティブに動いていました!

もちろん、屋外デッキプールだけでなく、

屋内プールやジャグジーもあります。

運動をした後の1杯♪

事前にアルコールも飲み放題プランにしたので開放感からお酒も進みます。

 

酔っ払ってもすぐに客室でお昼寝ができるなんて、

クルーズ旅行ならではの幸せですね♪

船内のデザインも全てがスタイリッシュで洗練されていて

とにかくお洒落な空間と近代的なアートの数々。

 

モダンラグジュアリーな空間は私にとって永遠の憧れです!

この日は大好きな母の誕生日のため、スペシャリティレストランでお祝い♡

船内にはなんと、10ヶ所以上のレストランやバーがあります。ハイクオリティな美食も特徴です!

部屋へ戻るとアニバーサリーのケーキが用意されていました。

クルーからの心のこもったサービスに家族の笑顔もみれた瞬間です♪

地中海クルーズ6日目:ミコノス島(ギリシャ)

クルーズ6日目は、ギリシャのミノコス島へ。

入港は7:00、出港は18:00です。

 

エーゲ海の宝石と称される街。

どの道も可愛い・・♡

迷路のようなミコノスタウンをゆっくり散策し、カトミリの風車へ。

猫もたくさんいましたよ。

可愛らしい街並みに心奪われながら、

寄港地から船を眺めるのも良いですね♪

 

地中海クルーズ7日目:ロードス島(ギリシャ)

お次は、同じギリシャのロードス島。

入港は7:30、出港は18:00です。

十字軍で有名な世界遺産ロードス島の城壁内散策。

中世にタイムスリップし迷い込んだかの様な雰囲気でした。

両親は騎士団長の宮殿へ (入場料€8)。

 

私はカフェでギリシャケバブ片手にひと休み。

ポテトが入ってボリューミーでした!

さて、歩いて船に戻ると近くに透明度抜群小さなビーチを発見!

 

冷たかったそうですが、父の念願のエーゲ海で泳ぐ夢、ミッションここでクリアです♪

船内に戻ると、すぐにシャワーを浴び、

プールサイドのジャグジーで身体を温めていました。

 

こんなことまでできてしまうクルーズ旅行はやっぱり最高です!

次ページ:地中海クルーズ8日目:サントリーニ島(ギリシャ)




RELATED COLUMN

RELATED SPOT