COLUMN

エーゲ海・地中海クルーズで親孝行旅行へ♡セレブリティクルーズの魅力を徹底紹介!

2021-02-20

Marika | イタリア / Italy, マルタ / Malta, ギリシャ / Greece

Marika

Marika

【都内在住ライター】主なテーマ:船旅、週末ホテルステイ

※この記事は2019年1月の記事を再編集しています。

地中海クルーズ10日目:終日航海(クルージング)

移動の1日。

 

船内が快適であまりに毎日刺激がたくさんで、

段々あと何日か分からなくなる幸福感。

 

このまま時間がとまってくれたらと心の底から思いました。

 

クルーズ船内で毎晩開催!エンターテイメント・メインショーのクオリティーの高さ!

なんと船内では、毎晩エンターテイメントショーが開催されています。

ショーは1日2公演。

 

私達家族は夕食を堪能し、

アルコールも頂くので先に19時ショーを見て遅めの夕食の流れ。

 

毎晩、ダイナミックでテーマも変わります!!

 

クルーズ船のレストランダイニングも充実!

一般のレストランとは別に有料レストランにて、

フレンチ・イタリアン・BBQスタイル・モダンフュージョンと

様々な思考を凝らしたダイニングもあります。

 

クルーズ船上の食事の醍醐味は何といっても「種類豊富で頼みたい放題」つまりはオーダービュッフェ式♪

 

特にロブスターシャトーブリアンのステーキは人気です!

 

 

地中海クルーズ11日目:ナポリ(イタリア)

地中海クルーズ11日目は、イタリアのナポリへ。

入港は7:00、出港は18:30です。

 

イタリア・ナポリから足をのばし絶景、世界遺産アマルフィへ!

イタリアに戻り寄港地のナポリから移動しました。

 

海岸沿いの断崖にカラフルな建物が重なるその美しさに感動です!

映画の影響もあり有名ですよね♪

ナポリから足をのばしフォトジェニックな観光スポット、ポジターノへ!

アマルフィに比べると日本人も少なく、何度も見たい景色が広がります。 

ランチタイムでは、水感覚の価格のイタリアンハウスワインにマルゲリータ、モチモチのボンゴレを。

旅の終わりも近づき、船内へ戻ると名残惜しいですが翌日の下船の準備へ。

 

そして最後の夕日に向かって旅の振り返りをします。

地中海クルーズ12日目:チビタベッキア/ローマ(イタリア)

楽しかった地中海クルーズの旅が終わり、ついに下船。

イタリアのローマに帰港です。

 

スーツケースはローマのテルミニ駅に預け、最後のローマ観光♪

 

初日に行けなかった真実の口コロッセオへ。

ローマは観光スポットがたくさんあり、

まだまだ行きたい場所がたくさんでした。

ランチはコロッセオ近くのレストランで。

最後の晩餐ということで、これまたイタリア定番のピザとパスタを頂きました♪

時間の許す限りローマ市内観光をし、空港到着後、免税店で最後のショッピングを堪能し帰路へ。

 

エミレーツ航空 ローマ22:00

ドバイ経由(乗り継ぎ2時間)

羽田22:45翌々日着

 

地中海クルーズ旅行だからこそできる航海体験を♡

 

いかがでしたでしょうか。

クルーズ旅でしか体験できない非日常の楽しみ方が伝わりましたか??

 

次の寄港地ではどんな風景が待っているかと心を躍らし、夢を見ているうちに目的地まで連れて行ってくれる満足なクルーズ旅。

 

これだけ寄港地を巡ってもクルーズ旅行なので全然疲れ知らず♪

翌朝から普通に会社へ出社し、日常生活(現実)に戻れました。

 

クルーズのコースや内容は時期によっても変わるので、毎回全く同じコースがあるとは限りません。

 

ですが似たようなコースもたくさんありますので、自分に合ったツアーをぜひ探してみてください♪

 

 

利用したクルーズ会社:Celebrity Cruises

Marika @Italy/Malta/Greece

 

 

#cruise_trip #GW_trip #Summer_trip #Spring_trip 

#絶景 #Zekkei_trip #ビーチリゾート #BeachResort 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT