Kiwako(ディレクター)

Kiwako(ディレクター)

【元国際線CA】ホテルを愛するBeauty×Travelエディター・ライター 主なテーマ:ホテルステイ・リトリート旅・キレイになる旅

 

こんにちは、Kiwakoです。

 

歴史ある建物や風景、そして美味しいお料理を堪能できるイタリア。

ヨーロッパの中でも不動の人気の旅行先の一つですね。

 

そんなイタリアの中部に位置し、自然の美しさに心が洗われるトスカーナ地方をご紹介いたします♡

日本人遭遇率もかなり低い、これから一押しの旅行スポットです!

 

トスカーナ地方に行ったら訪れたい、おすすめ観光スポット3つをご紹介させて頂きます。

 

※この記事は2019年3月の記事を再編集しています。

イタリアの自然美を満喫♡トスカーナ地方ってどんなところ?

イタリアの中部に位置するトスカーナ地方。

 

州都はルネッサンスの中心地となったフィレンツェで、斜塔で有名なピサシエーナなど多くの古都があります。

 

世界遺産もトスカーナ州だけでも7つあり、見所はとてもたくさん。

 

自然景観に恵まれ、ゆったりとした時間の流れを感じられるトスカーナ地方。

 

キャンティ地方で生産されるワインも、イタリアワインの代表としてとても有名です。

 

トスカーナ地方のおすすめ観光スポット①セレブも魅了する海辺のリゾート『フォルテ・デイ・マルミ』

『フォルテ・デイ・マルミ』とは、トスカーナ地方ルッカ県にある海辺のリゾートです。

 

ティレニア海に面し、穏やかな気候の下、何もせずただのんびりできるそんな場所。

セレブにも愛されていて、まだ日本人で訪れている方も少ないイタリア屈指のリゾート地です。

 

フィレンツェから車で1時間30分ほどで行くことができ、ピサからだと30分ほどで行くことができます。

 

観光地ではなく、イタリア人も愛する本当のリゾートでゆっくりとしたバカンスを過ごしたい方にはとてもおすすめの場所です。

 

フォルテ・デイ・マルミで見るべきリグリア海に沈むサンセット

フォルテ・デイ・マルミはリグリア海に面したビーチリゾート。

 

そこから臨むサンセットはとても優美で、遮るもののない水平線に沈む様子は吸い込まれそうになるほど。

 

ホテルはだいたいビーチを挟んですぐのところに連なっているので、どのホテルに宿泊しても美しいサンセットを楽しむことができます。

 

お酒を楽しみながら、徐々に沈んで行く陽を眺めるのは至福のとき♡

 

フォルテ・デイ・マルミでは、ビーチやプールでのんびりと

 

リゾート地なので、そんなにお店もたくさんあるわけではありません。

 

せっかくフォルテ・デイ・マルミに行くなら、プールやビーチでゆっくりするのが一番贅沢な時間です。

 

昼間はホテルのプールでのんびりと♡

 

 

歩いてすぐがビーチなので、ホテルを出たらビーチへ♡

 

ビーチには、ホテルごとにパラソルやカウチなどが用意されているので、滞在しているホテルのエリアであれば自由に使うことができます。

 

 

まだ海に入るには少し寒い季節だったので、実はビーチも人がまばらでした。

私はお散歩したり本を読んだりとのんびり過ごしました♡

 

 

夜のプールサイドも雰囲気があって、お酒を飲みながらゆっくりカウチで過ごすのがおすすめです♡

 

 

トスカーナ地方のおすすめ観光スポット②大理石の産地「カラーラ」

トスカーナ地方でぜひ訪れてみたいのが、大理石の産地である「カラーラ」。

 

特に、ビアンコ・カラーラと呼ばれる白大理石が有名であり、あのミケランジェロのダビデ像もこのカラーラの大理石が使われています。

そんな大理石の採掘場を見学することができます。

 

雪をかぶったかのような白い山肌ですが、これは雪ではなくすべて大理石!

ここは、標高約1200m。

採掘場では、ジープに乗ってこの高さまで連れてきてもらうことができます。

 

古来からここで大理石が採掘されていたとは、行ってみるととても感激♡

 

本当に真っ白できれいな大理石が至るところにあります。

 

手前が今ちょうど採掘されている場所で、遠い向こうの山も白くなっているのが大理石の山々。

 

まさに、カラーラでしか見ることのできない絶景です。

 

 
 

次ページ:トスカーナ地方のおすすめ観光スポット③花の都「フィレンツェ」




RELATED COLUMN

RELATED SPOT