Momoko

Momoko

【エディター・ライター】主なテーマ:ハワイ、アート、カフェ、子連れ旅、動物

 

素敵なスポットが沢山!カメラ片手にカプリ島を観光♪

IMG_0916

カプリ島の魅力は青の洞窟だけではありません。

白い家や咲き乱れる美しい花など、街のあちこちに絶景が広がります。

 

IMG_0711

 

素敵なスポットばかりなので、カメラ片手に歩くのが楽しい!

IMG_0861(1)IMG_0872

IMG_0869IMG_0948

 

せっかくなので花に囲まれて写真を撮ってみたり♪

IMG_0938IMG_0827

 

こんなカプリらしい住宅地の景観にも心躍ります。

IMG_0961IMG_0993

IMG_0985IMG_0982

IMG_0997IMG_0996

 

ロープウェイで展望台まで上ってみました。

IMG_0570

カプリ島を囲む 美しい青い海が一望できます。

 

上からでも海底まで透けて見える透明度

IMG_0658

この岸の一角に青の洞窟があります。

 

カプリ島の庶民的な町「アナカプリ」でゆっくり観光

IMG_0762

カプリ島には、「カプリ」と「アナカプリ」の2つの町があります。

 

高級ブティックが並びリゾート感が強いカプリに対して、

アナカプリ昔ながらの商店が並ぶ落ち着いた庶民的な町です。

 

近所の子供達が遊んでいたり、家族連れがご飯を食べていたり。

私はカプリ島の暮らしを垣間見ることができるアナカプリが大好きです。

 

美しいアナカプリの景観において、一際目立つ紫の花に覆われたお店を発見!

IMG_0775

アナカプリの商店街のやや奥に位置しながら、

知る人ぞ知る名店リストランテ「LA RONDINELLA(ラ ロンディネッラ)」。

 

美しい景観を眼下にテラス席でいただくイタリアンは絶品でした

リストランテの割には、価格も良心的でおすすめです

 

LA RONDINELLA(ラ ロンディネッラ)

Address : Via Orlandi 295Anacapri, Island of CapriItaly

Tel : +39 081 837 1223

 

 

カプリ島お土産におすすめ!意外と知られていない「カプリの香水」

image1

カプリのお土産の定番といえば、レモンチェッロカプリサンダルと言われていますが、

意外と知られていないのが香水「Carthusia(カルトゥージア) 」。

 

お洒落なパッケージ独特の香りが好み。

某セレクトショップなどにも置いてあります。

 

50mlで70€程なので、日本の販売価格の半額に近い

店頭にはキャンディ型石鹸なども売っているので、お土産の調達にも最適です。

 

Carthusia(カルトゥージア)

Address : Via Camerelle, 10, 80073 Capri NA

Tel : +39 081 837 0529

 

 

イタリアの人気観光地の1つ「カプリ島」で、極上体験をしてみて!

(画像:wikipediaより)

イタリア観光と言えばローマをイメージする方が多いかと思いますが、

カプリ島に行くことを目的にイタリア旅行に行くのも、素敵な体験ができるのでおすすめです

 

カプリ島に行かれる際は、是非私の体験談を参考にしてみてくださいね♪

 

Momo @ Italy 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT