Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

※この記事は2016年5月の記事を再編集しています。

世界遺産の絶景を眺めるアマルフィのホテル『レ・シレヌーセ』

アマルフィ屈指の景色に出会えるベストロケーションと聞き、どうしても訪れたかった場所のひとつがこちら。

 

レ・シレヌーセ

Le Sirenuse

image6

ポジターノを代表する老舗ホテル、「レ・シレヌーセ」

 

18世紀に造られた別荘を改装した、赤壁に白い縁の外装が特徴の5つ星リゾートホテル。

IMG_1298

 

「人魚」という意味のホテルにちなんで、あらゆる場所に人魚のモチーフが飾られています。

 

内装は、タイルの床と白壁に、アンティークのカラフルな家具や植物の緑が、見事にマッチしています。

image7

 

ロビーを抜けるとテラスからポジターノの街並みが一望できます!!

image8

 

より眺めが良い屋外レストランへ向かいます。

ラ・スポンダ

La Sponda Restaurant

image9

入り口から、海の方に向かって進むと…

 

そこにはまさに、夢に見た光景が広がっていました!

image10

 

紺碧の海と、断崖に積み重なるカラフルな家並みは、まさに絶景そのもの。

IMG_1215

 

そしてこちらが、アマルフィの絶景パズルの完成形。

image111

パズルに苦戦しながらひとつひとつの建物の色や窓の形まで覚えていたので、この景色を見て感動もひとしお。

 

答え合わせをするように、目の前に広がる現実を眺めながら、『百聞は一見に如かず』という言葉を改めて実感。

image17

海風、潮の香りと共に眺めるこの光景は、どんな素敵な写真も叶いません。

 

 

この壮大な景色を眺めながら食事。

image121

 

側にはプールもあり、食べながら、横になりながら、泳ぎながら、この景色を楽しむことができます。

image131

 

また、ここのレストランは、ミシュランの1つ星を得ているほどの美食レストラン!!

IMG_1227

お値段もミシュランプライスです。

 

南イタリア名物のカプレーゼや、パスタ料理、アマルフィの海の幸を堪能しました。

image141

 

IMG_1237

 

image15

image16

アマルフィはカラフルでユニークな陶器皿がたくさん。

 

ホテルによっては料理に合うオリジナルデザインのお皿を種類豊富に揃えており、目でも楽しませてくれます。

IMG_1262

 

ポジターノの絶景と美食に、身も心も胃も満たされたひと時でした。

IMG_2071

 

 

 

南イタリアの旅に行くなら、アマルフィの玄関口、ポジターノに立ち寄ってこの光景を一度は目にしてください♡

IMG_1101

 

cn_image_0.size_.le-sirenuse-positano-positano-italy-106500-1

 

 

Remi @Italy Amalfi Positano / beach resort

#絶景 #Zekkei_trip #ビーチリゾート #BeachResort   




RELATED COLUMN

RELATED SPOT