Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

断崖に建つサンタ・カテリーナホテルの、レストラン&プールでアマルフィの潮風を感じてリラックス♡

 

ホテルの部屋を楽しんだ後は、敷地内をお散歩♪

image112

広いレモンの段々畑を下っていくと、

海岸沿いにはまるで海の上に浮かぶように造られた、屋外プールとレストランがあります。

image122

 

 レストラン「アル・マーレ」

Restaurant Al Mare

IMG_1345

 

こちらのレストランで海を眺めながらランチ♪

image132

 

渡されたメニューは、夫には通常のもの、私には値段の記載が無いもの。

IMG_0793

女性は値段を気にしないでというイタリアのダンディズムを垣間見た気がしました。笑

ビールはイタリアの定番銘柄、ナストロ・アズーロ♡

image142

さっぱりとして飲みやすいラガービールです。

 

ここでもアマルフィの新鮮な魚介類や、ピザにパスタ、どれも本場の味を堪能。

image151

 

image161

 

image171

 

レモン味のクリームパスタ、さっぱりして美味しかった〜♡

 

海岸沿いでは、海やプールで泳いだり、横になって休んだりと、一日中、時間を忘れて思い思いに過ごすことができます。

 

image25

 

 

image19

 

image181

 

海に浮かびながら眺めるアマルフィの街並みは、いつ見ても美しく、非日常的な体験。

 

IMG_1418

 

夜には、部屋から街の明かりや港を行き来する船を眺め、船の汽笛に耳を傾け、静かな夜を過ごします。

 

image20

 

 

翌朝は、朝食前に海岸沿いで行われるヨガクラスに参加!

 

image23

潮の香り、日の光を浴びて、身体を伸ばしていきます。

 

 

一面に広がる穏やかな海を眺めながらのヨガは贅沢なひと時でした。

image24

 

また、海を眺めながらトレーニングができるジムも完備されています。

IMG_1409

 

運動後の朝食はビュッフェスタイルでのんびりと。

 

レストラン「サンタ・カテリーナ」

 

Restaurant Santa Caterina

IMG_1392

ホテルで採れたレモンやトマトなどの新鮮な野菜やアマルフィの海の幸を満喫♡

 

IMG_1397

 

アマルフィの自然やリゾートライフを思う存分楽しみたい方にオススメしたいホテルです♡

 

 

 

続いては、アマルフィのオススメのお土産をご紹介!!

 

次ページ:アマルフィで買うべき!お土産ベスト3★




RELATED COLUMN

RELATED SPOT