Kaho

Kaho

【旅行好きのアラサー女子】 主なテーマ:国内外の穴場スポット、ときどきグルメ

ドイツモデルコース④フランクフルトで本場のフランクフルトを食べよう!

ビジネス街、フランクフルト。

ベルリン、ハンブルク、ミュンヘン、ケルンに次ぐドイツ第5の都市で、国際金融の中心地です。

 

ここで食べたいのは、やっぱりフランクフルト!

街はまだ明るいのに相当な人でにぎわっていました。

 

夕方になるとこの人!人!人!

念願のフランクフルト!なのかはわかりませんが、

美味しいご飯が食べれて満足なフランクフルト滞在でした♡

 

フランクフルトからミュンヘンへ行く途中に、可愛い街に立寄り♪

ドイツモデルコース⑤ 絵本をひっくり返したような、ルーテンブルグの可愛い町並み♡

フランクフルトからミュンヘンへ向かう途中にあるこの街。

とにかく街全体が可愛くてフォトジェニックな街、ルーテンブルグへ寄り道!

 

こちらは、街が城壁で囲まれています。

右は時計台、左は市庁舎!

実はここも登れます!

・・・やっぱり登ってしまいました。

 

が、ここからの絶景を見た途端、疲れが吹っ飛びます!

旅行ガイドの表紙にもなるような場所で本当に素敵です!

狭い階段で大変でしたが、やっぱり登ってよかった☆

 

 

街のいたるところに可愛いお店がありました!

 

可愛いお菓子屋さん。

シュネーバルというお菓子!

甘過ぎなくて美味しかったです♪一個300円前後!

 

また、ヨーロッパ初の一年中営業しているクリスマス用品専門店、ケーテ・ウォルファルトの本店もあります。

ケーテ・ウォルファルト(Käthe Wohlfahrt)

日本でもクリスマスマーケットなどではよく見かけるのでは?

一年中クリスマス気分が味わえます!

 

なにからなにまで素敵な街でした☆

 

ドイツモデルコース⑥ミュンヘンで、本場オクトーバーフェスト気分&お城巡り♡

 

奥のビールの大きさ!見てください!でっかいいいいい!!!

ミュンヘンはオクトーバーフェストなどでも有名なビールの名店がずらり。

 

私たちが行ったのはHB(ホフブロイ)という超有名店です!

 ホフブロイ / HB (Hofbräuhaus)

これぞ本場!店内で生演奏も素敵!

 

HB (Hofbräuhaus) / ホフブロイ
住所:Platzl 980331 Munich, Bavaria, Germany
TEL : +49 89 221676
営業時間: 9:00AM – 11:30PM

 

 

夜のミュンヘンも幻想的♪

 

そして、ミュンヘンで必ずしたいのが、お城巡り!!

日帰りツアーも多く出ているので、是非参加してみてください。

 

まずはディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったと言われる、超有名なこちらのお城!

 ノイシュヴァンシュタイン城 /Schloss Neuschwanstein

ドイツ一有名なお城と言えるノイシュバンシュタイン城は、ドイツの観光名所の一つ。

城の見学には日本語のオーディオガイドが利用できます。

 

 

ヴィーズ教会

息をのむほどに素敵な教会。小さな教会ながら世界遺産にも登録されています。

壮大な天界を描いた天井のフレスコ画の美しさに圧倒。

18世紀ドイツ・ロココ建築の最高傑作と言われているんだそう。

 

教会の近くのあげぱん屋さんもおすすめ☆

 

リンダーホーフ城

バイエルン州の山並みをバックに、広大な庭園の中にお城が建っています。

館内の豪華な装飾や調度品と共に、像や施設が点在する庭園、幻想的な洞窟が見どころです。

 

 

ドイツモデルコース⑦十年に一度世界中から人々が集まる小さな街、オーバーアマガウ

 

 

ドイツの南東部にある小さな村。

十年に一度開催される大掛かりなキリスト受難劇で有名な村。

お祭りの年には、ヨーロッパはもとより世界中から観光客が集まります。

 

村中の外壁にフレスコ画があったりと独特な光景は、

アートが好きな方には刺激的なのではないでしょうか?

 

ゆったり時間の流れる、長閑な所で、ドイツの思い出を最後にしみじみ感じられる村なのでした。

 

 

以上、ドイツの周遊旅のご紹介でした。いかがでしたか?

ベルリンという大都会から小さな田舎の村まで、楽しいドイツ周遊旅でした☆

 

ドイツの旅の後はリヒテンシュタインという世界で6番目に小さい国へ。

リヒテンシュタインの旅はまた今度ご紹介させて頂きたいと思います・・・☆

 

see u next time…☆

 

 

Kaho @ Germany




RELATED COLUMN

RELATED SPOT