Hitomi

Hitomi

【世界一周ライター】主なテーマ:女子一人旅、絶景

 

 

ウラジオストクおすすめ観光スポット⑤ バンクプリモーリエ本店

ミントグリーンがヨーロッパの雰囲気たっぷりな、バンクプリモーリエ本店。

 

バンクプリモーリエ本店は、銀行なので両替もできます。

 

両替所は2階にあります。

 

円のレートがいいことでも知られているので観光ついでに訪れてみてくださいね♪

 

バンクプリモーリエ本店

住所:Svetlanskaya St, 47, Vladivostok, Primorskiy kray, ロシア 690091

アクセス:ウラジオストク駅から徒歩約20分

営業時間:平日9時~19時、土曜日9時~17時、日曜日休み

 

 

ウラジオストクおすすめ観光スポット⑥ グム百貨店裏通り

 

ソ連時代からあるグム百貨店の裏に入るとレンガ造りの可愛い通りが。

 

 

建物の色がカラフルだったり、壁に絵が描いてあったりしてすごくおしゃれなので写真を撮る人がたくさんいました♪

 

ここは夜になるとライトアップがすごく綺麗みたいなので時間がある方はぜひ行ってみてください♪

 

グム百貨店裏通り

住所:Svetlanskaya 35, Vladivostok 

アクセス:ウラジオストク駅から徒歩約15分

 

ウラジオストクおすすめ観光スポット⑦ 噴水通り

 

噴水通りと呼ばれるこの通りにはおしゃれな建物やカフェやレストラン、お土産屋さんがたくさん並んでいます♪

 

 

 

ショッピングをするのもご飯を食べるのもここに来れば間違いなし♪

 

 

インスタ映えな建物だらけ♡

 

 

可愛くて歩いてるだけでテンションがあがりました♡

 

 

噴水通り

住所:Ulitsa Admirala Fokina

アクセス:ウラジオストク駅から徒歩約15分

 

ウラジオストクおすすめ観光スポット⑧ 鷲の巣展望台

 

天気のいい日にはウラジオストクを見下ろせる見晴らしの良い、鷲の巣展望台へ。

 

ゾロトイ・モストという橋と金角湾が見えます♪

 

風が強かった…笑

 

 

手すりに付いているのはたくさんの南京錠。

 

ヨーロッパ諸国では川近くの手すりに南京錠をかけてその鍵を投げ捨て、固く愛を誓うという風習があるそうですよ♡

 

私たちは市内から歩いて30分ほどかけて行ったのですが、ひたすら続く坂道が大変!!という方はケーブルカーを使って展望台近くまで行くこともできます♪

 

 

左がケーブルカーの駅です。

 

ケーブルカーに乗るのもひとつの思い出になりますね♪

 

鷲の巣展望台

住所:Pushkinskaya St, Vladivostok, Primorskiy kray

アクセス:

徒歩
ウラジオストク駅から徒歩約30分

バス
市内から15番のバスで「フニクリョル」駅まで。そこから徒歩約5分

ケーブルカー
ウラジオストク駅から徒歩約20分でケーブルカーの「ニージュニャヤ・スタンツィア」まで。そこからケーブルカーで約2分、徒歩約5分。

 

ウラジオストクおすすめ観光スポット⑨ カルセリ遊園地

 

すごく小さくてレトロな雰囲気のカルセリ遊園地。

 

入場料は無料です。

 

私たちが行った時は平日だったので人がほとんどいませんでしたが、きっと週末は賑わっているはず!

 

 

面白くてカラフルなデザインなので見るだけでも楽しめますよ♪

 

 

カルセリ遊園地

住所:Batareynaya Ulitsa, 1, Vladivostok, Primorskiy kray, ロシア 690091

アクセス:ウラジオストク駅から徒歩約15分

営業時間:月~金10時~20時/土日10時~22時

入場料:無料(アトラクションに乗る際はチケット購入)

 

ロシア観光土産に!ウラジオストクの街中にあふれるマトリョーシカ♡

 

ロシアらしく、ウラジオストクの街中やお土産屋さんにはマトリョーシカが溢れていました。

 

その中でもウラジオストク最大のお土産屋さん「ヴラドギフツ」には、マトリョーシカがたくさんあります。

 

 

入口がすでにマトリョーシカです。

 

店内にはお菓子や雑貨などたくさんのお土産屋が♡

 

 

マトリョーシカも大量に置いてあります。

 

中にはこんな変わり種まで。

 

 

 

他にも上で挙げた噴水通りにはお土産屋さんがたくさん。

 

看板がマトリョーシカになっている所が多く分かりやすいです。

 

マトリョーシカは全て顔や大きさ、中に入っている数が違うので買う時はじっくり選んでみてください♪

 

 

大きいものは細かいペイントなのに小さくなるにつれて雑になっていくのが面白い・・・笑

 

 

中にはこんな小さいマトリョーシカも!

 

 

ちょっとした風ですぐに飛んで行ってしまいそう…!

 

 

ヴラドギフツ

住所:Korabel’naya Naberezhnaya, 1А, Vladivostok, Primorskiy kray, ロシア 690091

アクセス:ウラジオストク駅から徒歩約10分

営業時間:9時~18時

ウラジオストクは面白い観光スポットがたくさん‼

 

ウラジオストクにはかわいくて面白い観光スポットがたくさんあります。

 

ヨーロッパに行きたいけどお金も時間もない!

 

そんな方はぜひ、日本から近くて物価も安いウラジオストクへ行ってみてください♪

 

 

Hitomi @Vladivostok

#GW_trip




RELATED COLUMN

RELATED SPOT