Ai

Ai

【ロンドン在住ライター】主なテーマ:ローカルなロンドン情報、ヨーロッパ旅行

可愛いが溢れる♡ライのアンティークショップでお買い物を満喫!

IMG_9241

ライの観光エリアは歩いて20分程度のコンパクトな町。

お店に立ち寄ったりしながらじっくり回っても半日あれば周遊できます。

 

町中には、素敵なアンティークショップがあちこちに。

食器、宝石、家具など置いているものは様々。

 

特に町の西側には、女子が喜びそうな家庭用品や食器を扱うお店が集まっていたので要チェックです。

 

女子に人気の空間「CROCK&COSY(クロック&コージー)」

IMG_9225

沢山のお店の中で私がおすすめしたいのは「CROCK&COSY(クロックアンドコージー)」というお店。

昔のイギリスの家庭で使われていた、キッチングッズや素朴が可愛いカントリー風の家庭用品がズラリ。

 

まさに女子が大好きな空間ですよね♡

 

 

お値段が良心的な「The Quay(ザ・クアイ)」

IMG_9227

The Quay(ザ・クアイ)はCROCK&COSYの左隣にあります。

 

ビクトリア朝時代の食器やガラス細工の美しい花瓶、日本でも人気な「HORNSEA(ホンジー)」も多く並んでいました。

値札がついていることも安心ですし、お値段も良心的でした。

 

ただアンティーク品は元々古いこともあり、ヒビが入っていたり欠けていたりすることも多いので、購入時はしっかり状態を確認してくださいね。

また、日曜日はお休みのお店が多く、平日も17時には閉まるお店が多いのでお気をつけください。

 

観光の間に、Knoops(クヌープス)のチョコーレートドリンクでほっと一息♪

IMG_9260

お買い物や町歩きに疲れたらカフェで一息。

町の東側に位置するチョコレート専門店へ。

 

カカオの量を選べるホットチョコートドリンクが飲めます。

 

私はカカオ34%のドリンクをチョイス!
甘すぎずサラッとしていて、柔らかいチョコレートの風味がしばらく口に残って美味しかったです。

 

とても落ち着く味で、観光に疲れた時に飲むのがおすすめです!

 

 

次ページ:著名人も御用達!雰囲気抜群の老舗ホテル「Marmaid In(マーメイド・イン)」




RELATED COLUMN

RELATED SPOT