Ai

Ai

【ロンドン在住ライター】主なテーマ:ローカルなロンドン情報、ヨーロッパ旅行

著名人も御用達!雰囲気抜群の老舗ホテル「Marmaid In(マーメイド・イン)」

IMG_9125

ライはロンドンから日帰りでも楽しめますが、私のオススメは1泊してライのスローライフをじっくり楽しむこと!

 

今回私達が宿泊したのは町でも一際目を引く、老舗のホテルのMarmaid In(マーメイド・イン)。

その名の通りマーメイド通りにあるホテルで、1420年に再建され、エリザベス女王やジョニー・デップなど多くの著名人が訪れた由緒正しきホテルです。

 

元々海賊の根拠地でもあったというこちらのホテルは、複雑な造りで迷路のようです。
建物の傾き、味のあるアンティークインテリア、部屋の隠れ扉などが長い歴史を感じされてくれます。

IMG_9112 IMG_9106

アンティーク家具で揃えられた客室は、まるで中世の貴族になった気分!

IMG_9093IMG_9103

窓からの景色も素敵…♡

IMG_9064

また泊まりたいと思える記憶に残るホテルでした。

IMG_8808

朝食は一階の、AAロゼット4つ星を獲得しているレストランで。

IMG_9302IMG_8999

とても美味しかったので、次回はランチかディナーで行ってみたいと思います。

従業員の方も親切で紳士的な方ばかりでしたよ!
IMG_9118

 

 

美味しい地元のお魚料理に舌鼓!「Webbe’s at the Fish Cafe(ウェべズ・アット・ザ・フィッシュ・カフェ)」

IMG_9017

夕食はライで人気のシーフード専門店、「Webbe’s at the Fish Cafe(ウェべズ・アット・ザ・フィッシュ・カフェ)」へ。

その日に水揚げされた新鮮な魚介を使った様々なメニューがあります。
お店の人もとてもフレンドリーなので、是非本日のおすすめを聞いてみてください。

 

私たちは、シーフードの盛り合わせやドーバーソールをいただきました。
魚の味がしっかりしていて本当に美味しかったです。

IMG_9026IMG_9037

地ビールやワインも飲めますよ!

 

忘れられないイギリス旅行に。ライの情報をシェア

IMG_8961

大自然の中に残る歴史ある建物、素敵なガーデニングやアンティークに触れて、のんびり過ごす時間は本当に贅沢なものでした。

 

イギリスの田舎町を散策していると、もっと丁寧に自分の生活を送ろう!大事にしよう!という気持ちに。

IMG_8781

女子旅やカップル旅行はもちろん、親孝行旅行にもおすすめです♡
イギリスへ旅行の際は是非、イギリスの田舎町ライまで足を伸ばしてみてくださいね!

 

 

また、季節に応じて、イギリス南東部の町では多くのイベントも開催されています。

 

Jack–in-the-Green, Hastings, 1066 Country – Jack in the Green
Bonfire Procession and Fireworks Night in Hastings, 1066 Country! – Hastings Bonfire
Hastings Seafood and Wine Festival – Hastings Seafood & Wine Festival

 

のんびりお散歩や買い物に行くも良し、特別イベントに合わせて行くも良し、様々な楽しみ方でイギリス旅行を満喫してみてください。

#絶景 #Zekkei_trip

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT