Lisa

Lisa

【ライター】主なテーマ:美容、国内旅行

健康志向の女子悶絶!リッツ・カールトン・ワイキキのレストランダイニング『BLTマーケット』で豪華ディナー

 『BLT マーケット

1日を締めくくるディナーは、ホテルのメインダイニング『BLT マーケット』へ。

 

こちらは有名な『BLT ステーキ』の姉妹店ですが、コンセプトは少し異なり、

ハワイ最高級の食材と、旬な素材を活かした繊細なお料理が特徴的。

ハワイの農家から直接届く、安心&新鮮なメニューが楽しめます。

 

オープンエアのソファ席が開放感抜群で最高でした。

まずはモヒートで乾杯。

 

夕暮れ時に訪問したので、空の色がどんどん変わり、

美しいワイキキの夜景を楽みながらディナータイム♡

 

こちらはタピオカ粉を使用している、グルテンフリーのポップオーバー。

健康志向の女子には貯まらない一品です。罪悪感なく、たくさん食べれます。笑

 

 

ポケ、ブラータチーズのカプレーゼ。

どちらも新鮮でかなり美味しいのに、さっぱりとした味わいです。

 

 

イカスミのパスタ。

パスタ・具・ソースが別れていて、お好みで組合せながら頂くという、珍しい一皿でした。

最近流行りの形式だそうです。

 

こちらは『BLT マーケット』のスペシャリテ”Crackling 2 Lady Pig Farmers Pork Shank (for two)”(ポーク・シャンク)。

じっくりと火を豚のすね肉を、表面だけカラッと揚げて仕上げたという、新食感のメニュー!!

皮の部分はクリスピー、中のお肉はトロけるような柔らかさで、肉好きには貯まらない悶絶の味でした。

 

添えられているパエリアもボリューム&海鮮たっぷりで、お得感があります!

 

こちらは朝食、昼食、パウ・ハナ(ハッピーアワー)、夕食と営業しており、

かなり使い勝手の良いレストランでした♡

 

(写真:ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチHPより)

 

ホテル内だけで、ハワイの魅力をまるごと楽しめてしまう、

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ』。

ワンランク上の贅沢なハワイ旅を楽しみたいときは、ぜひオススメしたいホテルです。

 

 

Lisa @ Hawaii

 

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT