ハワイおすすめレストラン5選

Sumire

Sumire

【LOVETABIライター】 主なテーマ:街歩き、ビーチ、カフェ 

ハワイ・ワイキキのおすすめカフェ 2軒

ハワイおすすめレストラン5選

続いては、ワイキキにあるおすすめカフェを2つご紹介します。

ワイキキで絶品のポケ丼が食べられるカフェ『ポケ バー』

次にご紹介するのは、ワイキキビーチウォークにある『ポケ バー』

 

日本にはありませんが、世界中で展開しているポキ専門店です。

 

ロイヤルハワイアンセンターからほど近い場所にありよく通る道なので、何気なくふらっと入ってみたのですが、絶品すぎて一気にお気に入りになりました!

 

ライスは酢飯か玄米を選べて、サイズ(S・M・L)によって上にのせるメニューの数が変わります。

 

日本人女性はスモールで十分なサイズです。(スモールサイズ、12.65ドル)

 

スモールはポキを2種類選べて、その他トッピングやドレッシングを自分好みにカスタマイズできます。

 

ハワイにはステーキやガーリックシュリンプ、ロコモコなど美味しいお店がたくさんありますが、毎日食べていると胃もたれしがち。

 

そんな時は、フレッシュなポキ丼で胃もたれをリセットしては!? テイクアウトもできるので、ホテルで簡単に食事を済ませたいというときにもおすすめです!

 

■店名:Poke Bar
■所在地:226 Lewers Street #L106, Waikiki Beach Walk, Honolulu, Oahu, HI 96815-1941
■営業時間:11:00-22:00(日〜土)

 

贅沢なアサイーボウルを食べられるカフェ『ハワイアン クラウン プランテーション』

続いてご紹介するのは、クヒオ通り沿いにある『ハワイアン クラウン プランテーション』です。

 

パイナップル農園を持つオーナーの直営カフェで、店内には新鮮なパイナップルや、ドライパイナップル、かわいいオリジナル雑貨などが並びます。

メニューはアサイーボウル、フレッシュジュース、スムージーなどがあるのですが、わたしのおすすめはアサイーボウル。

 

なんてたってここのアサイーボウルはフルーツが山盛り!

 

バナナ、パイナップル、ブルーベリー、ストロベリーが乗った贅沢アサイーボウル(8ドル)なのです。

 

上に乗っているチップのようなものはローストしたカカオで、カリカリした食感がとっても美味しい!

 

店内にはイートインスペースがありますが、狭いのでテイクアウトをおすすめします。わたしはテイクアウトしてビーチで食べました。

おみやげに喜ばれるかわいい雑貨もたくさん売っているので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

■店名:Hawaiian Crown Plantation
■所在地:160 Kaʻiulani Ave. Hilo HI 96720
■営業時間:10:00 – 16:00(月曜日)、8:30 – 17:00(火~土曜日)、休業(日曜日)

 

ディナーにおすすめのレストラン

ハワイおすすめレストラン5選

最後にディナーにおすすめなお店を1つご紹介します。

 

カップル旅に特におすすめ!絶景を堪能できる『スカイ ワイキキ』

ワイキキ・ビジネスプラザの19Fに位置するルーフトップバー『スカイ ワイキキ』。

ワイキキを一望できる絶景レストランのため観光客に大人気。夕日が沈む瞬間は、みんな窓に張り付いて見ていました。

夕日が沈むと街がキラキラの夜景に包まれて絶景に!

 

フロア内では生演奏もしており、想像以上にロマンチックな空間でした。

さらに料理はハワイで注目されているエグゼクティブシェフ監修のものなのでどれも絶品です。

 

17:00-21:00(毎日)はハッピーアワーなのでお得に楽しめるのも嬉しい!

ちなみに金、土の22:00-02:00はナイトクラブの営業に変わりますのでご注意ください。

 

『スカイワイキキ』のナイトクラブは、ワイキキで一番ラグジュアリーと言われているそうなので、記念に足を運んでみてもいいかもしれません。

 

そして、ドレスコードもあるのでラフな格好で行かないようにしましょう。

 

男性:襟付きシャツ、ロングドレスパンツ、ドレスシューズ。
女性:ファッショナブルな服装、ヒール。

 

人気店ですので、日本で事前に予約をしていくことをおすすめします。

 

海の見える席やソファ席があるので、希望があればリクエストした方がいいと思います。

 

■店名:スカイ ワイキキ
■所在地:2270 Kalakaua Ave Fl 19, Honolulu, Oahu, HI 96815-2519
■営業時間:16:00-23:00(月〜木、日)、16:00〜0:00(金・土曜日)
※ナイトタイムはドレスコードありだが、ディナータイムはリゾートカジュアル(サンダル可)OK

 

素敵なカフェ&レストランでハワイを大満喫

ハワイおすすめレストラン5選

ハワイのおすすめレストランを5つご紹介しましたがいかがでしたか?

どのお店もワイキキの中心にあるので、ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

 

#BeachResort #IslandResort




RELATED COLUMN

RELATED SPOT