Marika

Marika

【都内在住ライター】主なテーマ:船旅、週末ホテルステイ

 

日本発着クルーズ『スターレジェンド』の見どころ満載の寄港地

私が乗船した『スターレジェンド』で訪れた寄港地は、静岡、大阪、岡山、広島、釜山、佐賀。

 

コンパクトな船体だからこそ接岸港、寄港地もほとんど港から歩いて観光が可能なことも魅力です。

静岡県(清水港)

船内から見える富士山の絶景はテンションが上がります!

清水魚市場の海鮮丼、生マグロのトロける旨さが最高でした。

大阪/京都(大阪港)

大阪で停泊でしたので、1日目は「海遊館」へ。

 

2日目は京都の嵐山の竹林や渡月橋の近くで美味しい蕎麦を頂きました。

伏見稲荷神社の「千本鳥居」は圧巻で不思議な感覚に。

岡山県玉野市(宇野港)

 

歓迎セレモニーもさる事ながら、クルーズ船が着岸したエリアには地元の方々による”マルシェ”がオープンし、活気がありました。

 

 

フェリーにのり「直島」を訪れると、船上からの景色も美しく、現代アートの数々に出会えます。

 

アート作品を楽しめるのも宇野港ならでは。

 

 

広島県(宮島)

快晴に恵まれたので宮島散策を楽しみました。

 

お好み焼きや牡蠣などご当地フードは良いですね。

釜山

今回の寄港地の中で、唯一の海外である釜山。

 

港から海雲台までタクシーで行き、お目当ての焼肉店とスイーツを食べに行きました。

船内へ戻ると一面に広がる釜山の夜景を堪能。

佐賀県(唐津港)

船内から唐津城も見えました!

 

日本発着クルーズ『スターレジェンド』でワンランク上の特別な時間を満喫しよう♡

 今回の船旅は家族旅行で、大きなエンターテイメントがない分、全客室がスイートなのでゆったりすることができました。

 

家族みんなでトランプやゲームをしたり、と普段話さないような話題にも花が咲いたのは、のんびりできるクルーズならでは。

 

今回紹介した日本発着の行程は、残念ながら現在催行していません。

 

しかし今年2020年7月に新たに3隻改装され新しくなる『スターレジェンド』。

 

今後も目が離せません……!

 
スターレジェンド
総トン数:9,975トン、定員:212名、クルー:140名
全長:134m、全幅:19m、就航年:2015年、改装年:2020年予定

 

 

Marika @Japan/Korea

#cruise_trip




RELATED COLUMN

RELATED SPOT