Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

※この記事は、2017年7月公開の内容を再編集しています。

豪快なグリル肉や名物スイーツを楽しむ!『星のや富士』のディナーコース

 メインダイニング

フロントのすぐ向かいに位置するオープンキッチンの広々ダイニング。

 

『星のや富士』のディナーは①メインダイニング、②クラウドキッチン、③キャビンでのインルームダイニングと、

の3つの場所でそれぞれの楽しみ方ができます。

 

今回は、メインダイニングでグリルディナーコースを頂きました。

 季節のディナー「 グリルディナー」

最初に「本日のグリル」のお肉から、メインのお肉と焼き方を決めます。

私達はポークと鹿肉をシェアして頂く事にしました。(一部追加料金)

前菜:Starter Salad

前菜のサラダは、6種類のオードブルメニュー2人分がバケツに入って登場します!

燻製した鱒のライスコロッケ、山菜のフリットと桜海老のサブレ、蛸のガリシア風、

春野菜と烏賊 からし酢味噌、まこも茸のバリグール、旬菜と空豆 2種のチーズ。

 

バケツを回しながら取り分けて食べるのも楽しい♪

ほうとうのパスタ仕立て 春キャベツと豚バラ肉のラグー

山梨名物ほうとうを使ったパスタは、春キャベツを使って爽やかな味わい。

本日のグリル

さっぱりとした味付けのポークと鹿肉。

富士周辺は鹿による農林被害が深刻で、その対策のためにも『星のや富士』では積極的に鹿料理を提供しているのだとか。

地元の腕利きの良い猟師が絞めたという鹿肉は臭みや獣臭が無く美味しかったです。

 

センターグリルでシェフがお肉を焼く様子をライブで楽しめるのもグランピングの雰囲気を感じられる一興です。

コースのデザートは2種類!

プレ・デザート:日本酒のブラマンジェ

季節のデザートは日本酒を使ったゼリー状のスイーツ。

 

私は柑橘系のシャーベットに変更して頂きました。

メイン・デザート:「ビスキュイ・ド・富士」

最後の一品は、「星のや富士」オリジナルのスイーツ!(2人分)

富士山を型どったスポンジケーキに、富士五湖をイメージした5種類のトッピングが添えられた、

遊び心満載のデザートです。

 

私はシンプルに生クリームで雪化粧を。

見た目も味も楽しめるデザートタイムでした♪

 

グリルディナー
場所:メインダイニング
時間:17:30〜20:30(要予約)
料金:7,000円〜/名

 

 

ディナーを楽しんだ後は、再びクラウドテラスへ。

『星のや富士』の夜はまだ続きます!!

音とお酒で愉しむ♪『星のや富士』グランピングのナイトライフ

夜のクラウドテラスは、大人のナイトバーに変身♪

 「森の演奏会&焚き火BAR」(クラウドテラス)

焚き火BARには、定番から地元の珍しいウイスキーまで豊富に揃えられています。

炎に照らされながらライブミュージックとお酒やお茶を楽しむことができます。

心地よい音色と夜の森の空気にうっとり♡

また、森のシアターも上映されています。

 

森の中で寝転んで映画を見るなんて、贅沢♡

こうしてグランピングの夜が更けていきます。

 

森の演奏会
場所:クラウドテラス
時間:21:00〜21:30
料金:無料

 

キャビンに戻ると、テラスにかがり火がともり、ロマンチックな演出が♡

お風呂上がりに、河口湖畔の夜景や星空を眺めながらソファでのんびり。

こうしてグランピングのナイトライフを締めくくり。

次ページ:目覚めのコーヒーと深呼吸で『星のや富士』の一日をスタート♡

 
 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT

SPOT

星のや富士

ホテル / Hotel
山梨県 / Yamanashi()