Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

※この記事は、2019年6月公開の内容を再編集しています。

「界 伊東」の全国有数の温泉を現代湯治と共に堪能

全国有数の湯量を誇る伊東温泉。

「界 伊東」はなんと4本の源泉を持っており、全館で楽しむことができます!

 

大浴場はもちろん、足湯やプール、お部屋の内風呂も全て源泉を利用しています。

 

界の湯守直伝の入浴法には、呼吸法など温泉をより効果的に堪能する方法が書かれています。

 

また大浴場では、界ブランドのスキンケアに加えて、期間限定で椿のミストローションと椿オイルを使うことができました!

温泉と椿でしっとりサラサラのお肌に♡

 

また、大浴場の側には、足湯と湯上がり処があります。

湯上がり処では、冷たいビタミンドリンクや温かいお茶、そしてアイスキャンディーをセルフサービスで楽しめます。

 

同じフロアには、湯治ルームとベビールームがあります。

湯治ルームは誰でも自由に出入りでき、ストレッチや瞑想、温泉に関する本を読める他、

界の湯守りがリラックス効果を高める入浴法を伝授するレクチャーも開催しています。

「界 伊東」名物!源泉を贅沢に使った、年中入れる屋外プール

「界 伊東」で是非体験して欲しいのが、源泉を使ったプール。

源泉プールは、水温が30〜34度と温かく保たれているので季節を問わず楽しむことができます。

 
水着はレンタルもあるので、忘れても安心。(有料 ¥540税込)
(大人はM,L ,LLの3サイズ、お子様はS, M、Lの3サイズ)
 
プールでしっかり遊んで、温泉でホッと一息。
温泉旅館でリゾート気分、最高の組み合わせです♡

「界 伊東」の「ご当地楽」〜伊豆名物の椿油作りを体験〜

星野リゾート 界シリーズの滞在の目玉の一つが、地域の伝統的な文化や歴史に触れる「ご当地楽」

 

「界 伊東」の「ご当地楽」は、伊豆大島が名産の椿油作りを体験できます。

ご当地楽ルームには本格的な器具が並び、宿泊者であれば誰でも参加できます。

 

 

実際に椿の種を割るところから、オイルを抽出するところまで実践できる貴重な体験。

天然椿100%の新鮮な椿油は保湿効果も抜群!

作った椿油はケースに入れて持ち帰り、髪やお肌のお手入れに使えます!

界 伊東のご当地楽は1日3回開催しています(15:30~/16:15~/17:00~)。

 

次ページ:伊豆の幸と旬の食材を使った「界 伊東」の食事

 

 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT