Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

ホテルだけじゃない!伊豆高原のペット向け立寄りスポット

IMG_9922

伊豆高原はペット旅絶好の場所。

ペット同伴可のホテルや施設がたくさんあるので、寄り道するにも向いています。

行った場所、これから行ってみたい場所などをいくつかまとめてみました。

 

伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと

国道135号線沿いにある、便利な旅の駅。テラスでペットと食事をしたり、ドッグランも完備!

IMG_9853  

 

 伊豆ぐらんぱる公園

広大な敷地に様々なスポーツ施設が点在するリフレッシュ&レジャースポット。ペット連れにはドッグランやレストラン、小型犬なら一緒にゴーカートや滑り台も楽しめます。 

 

伊豆シャボテン公園 

世界のサボテンと動物達と触れ合える自然公園。ペットと園内を散歩しながら自然を観察できます。

 

 cafe Candy

愛犬家が集う隠れ家的ドッグカフェ。テラスや店内もペット可で、わんこメニューも充実!

 

 cafe Milky

芝生のドッグランを備える静かな一軒家カフェ。テラスや店内もペット可で手作りケーキ自慢のお店。

 

中でも、愛犬家の方にぜひオススメしたいのがこちらの神社!

 

ペットのための神社「神祇大社」でペットの健康と幸せを祈願!

IMG_9801

 

 神祇大社(じんぎたいしゃ)

IMG_9746

 一見普通の神社ですが、こちらはペット同伴でお参りができる神社です。

IMG_9926

 

ただ同伴可というわけではなく、むしろペットのための神社と言っても過言ではありません。

 

 売店にはペットお守りや、ペット絵馬など、ペットの健康や幸せを祈願する商品が沢山!

IMG_9773 IMG_9771

 

 

 絵馬を買うと、神主さんが祈祷をしてくれます。

IMG_9775

モモの健康と長生きを祈祷してもらいました。 

 

IMG_9795 IMG_9929

 

絵馬の納所にはペット祈願の絵馬が沢山!

IMG_9811

色んな顔の絵馬から、飼い主さんたちの愛情を感じます。

ペットだけでなく飼い主にも嬉しい スポットでした♡

 

 

 神祇大社
Address : 静岡県伊東市富戸1088-8
Tel : 0557-51-5151

 

関東近辺でペット連れ旅行を検討中の方、伊豆高原はオススメです!

 

Remi.




RELATED COLUMN

RELATED SPOT