SHIORI

SHIORI

【LOVETABIディレクター】主なテーマ:海外美容、女子旅、東南アジア関係

『星のや軽井沢』の「水波(みずなみ)の部屋」に宿泊

星のや軽井沢にある客室は、前述の通り3タイプ。

今回私たちは「水波(みずなみ)の部屋」に宿泊致しました。

 

水辺に面したテラス席付きの客室は、風情のあるなんとも素敵な空間!

水波のお部屋の様子を詳しくご紹介させて頂きます。

 

景観が美しい!開放的な大きな窓が特徴のリビングスペース

水波のお部屋の中で一番長く時間を過ごしたのがここ。

 

上品でセンスのある色合いのクッションが並べられた和モダンなリビングスペース。

 

前面には大きな窓があり、外の景色をゆっくり眺められます。

 

お茶を飲みつつ、和やかな自分の時間を過ごせました。

 

谷の集落の様子を見渡せる!自然を肌で感じるテラス席

天気が良く暖かい日なら、テラス席でティータイムもおすすめ!

 

水辺が見渡せる造りになっており、他の客室とも干渉しないよう設計されているので、プライベートな時間を過ごせます。

 

鳥のさえずりやそよ風を感じながら過ごすテラス席での時間は、非日常感溢れる贅沢なひと時です。

 

 

ぐっすり就寝…広々としたベッドルーム

お部屋のベッドルームは、ツインタイプのゆったり広々空間。

 

一段上がったところに敷かれたお布団は、お互いの睡眠を邪魔しない十分なスペースが確保されています。

私たち夫婦も、心地よく温かいベッドでぐっすり眠ることができました。

 

朝風呂も素敵!客室にある景観の良い風呂

星のや軽井沢の敷地内には温泉施設の「メディテイションバス」もありますが、お部屋にあるこちらのお風呂も見逃せません。

 

窓から外の景色を眺められるようになっており、特に朝は気持ちの良い朝日が入って気持ちよく体を目覚めさせることができます。

 

私が泊まった12月はちょうど朝が肌寒い気候だったので、朝起きて一番にお風呂に浸かり体を温めました。

 

浴槽に置いてあったラベンダーの香りにも癒されましたよ。

 

手ぶらでOK!アメニティもしっかり準備されています

女性は旅行の際、化粧品などで荷物が重くなりがちですが、アメニティはバッチリ準備されているので持参不要。

 

お部屋にも十分用意してあるのと、共有の浴場であるメディテイションバスや、星のや軽沢の隣にある「星野温泉 トンボの湯」にもアメニティ類が用意されています。

 

余分な荷物が減るので、パッキングも楽チンです。

 

次ページ:『星のや軽井沢』のメインダイニング「日本料理 嘉助」




RELATED COLUMN

RELATED SPOT