SHIORI

SHIORI

【LOVETABIディレクター】主なテーマ:海外美容、女子旅、東南アジア関係

食後は星空鑑賞をしに「森のほとり cafe&bar」へ

食後20時半頃に訪れたのは、この冬の時期限定で開催されている「森のほとり cafe&bar」の氷上の星空特等席。

 

星のや軽井沢に隣接する「軽井沢野鳥の森」の入り口にある「ケラ池」のほとりにある施設です。

 

昼は環境保全活動やネイチャーツアーを主宰する団体「ピッキオ」のビジターセンターとして機能していますが、夜の20時以降は星のや軽井沢の宿泊者限定のBARへと変貌します。

 

冬のこの時期はケラ池が凍り、スケートリンクに様変わり。

その凍ったスケートリンクの中央に設けられた氷上の特等席からは、美しく光り輝く満天の星空を鑑賞することができます。

 

こんなロマンチックな空間で星空鑑賞ができる時間は、一生の思い出になること間違いなし。

 

ちなみに私は妊娠中だったので体を冷やすのに抵抗があり、屋内のソファ席からこの光景を楽しみました。

 

中にもいくつか席があるので、寒がりの方もご安心ください。

 

この氷上の特等席は完全予約制。

貸切の空間で星空を独り占めできるので、カップルで是非楽しんでみては?

 

森のほとり cafe&bar ~氷上の特等席~
開催期間:2020121日~2021228
時間:20:0023:00(ラストオーダー22:30
料金:チャージ料500
対象:星のや軽井沢宿泊者限定
定員:1組2名まで
予約:前日までに要予約

『星のや軽井沢』敷地内にあるメディテイションバスで瞑想

(C)星のや軽井沢

 

温泉が多いことで知られる長野県。

ここ星のや軽井沢にも源泉掛け流しの温泉があります。

 

神秘的な瞑想空間で心を整える「メディテイションバス」

(C)星のや軽井沢

 

近年注目されるようになった瞑想。

心と精神を休め、自分と向き合うことで、ストレスが緩和されます。

メディテイションバスはまさにこの瞑想にぴったりの空間!

 

入ると中は2つの空間で構成され、光と闇の空間を行き来するような造りになっています。

何だか不思議な神秘的な空間で、聴覚や視覚などの感覚が研ぎ澄まされました。

 

ちょっとぬるめの39度~40度の過ごしやすい温度もまた心地良い。

いつの間にか無心になれますよ。

 

ちょっと足を延ばして…お隣の「星野温泉 トンボの湯」もおすすめ!

(C)星のや軽井沢

 

星のや軽井沢に隣接する、星野リゾートが運営する「軽井沢星野エリア」にある「星野温泉 トンボの湯」は、一般のお客様も利用できる日帰り入浴施設。

 

源泉掛け流しの「美人の湯」として知られ、軟らかくとろりとした泉質が特徴です。

 

(C)星のや軽井沢
 

中に入ると大きな窓から外の景色が望める開放的な内湯があり、外には自然に囲まれた中で広々と寛げる設計がされた露天風呂を楽しめます。

 

(C)星のや軽井沢

 

泉質もさることながら、四季折々の美しい自然の移り変わりを楽しめるお風呂の設計も素敵!

肌がぷるぷるになる温泉で、冬の乾燥した肌も潤いました。

 

 『星のや軽井沢』から歩いて行ける!ショップやレストランが目白押しのハルニレテラス

(C)LOVETABI
 

ちなみに先ほどのトンボの湯からもう少し歩いたところには、レストランやカフェ・雑貨店など16のショップが立ち並ぶ「ハルニレテラス」があります。

 

小さな街のような造りになっているハルニレテラスには、美味しそうなパン屋さんやレストランカフェ、洋服屋さんや雑貨屋さんなど、気になるお店がたくさん!

 

ちなみに、星のや軽井沢では星野エリア内の送迎が可能で、こちらのハルニレテラスへも送迎を行っています。

滞在中、是非送迎サービスを利用して立ち寄ってみてください。

 

詳しくはこちらのLOVETABI記事をご覧ください。

 

 

 

 

カジュアルに泊まるなら「BEB5軽井沢」もおすすめ

もっと気軽に宿泊したい、という方には、近くにある「BEB5軽井沢」もおすすめです。

 

星野ブランドのカジュアルラインとして初めて誕生した「BEB5軽井沢」は、リーズナブルな価格で自由度が高く泊まれるのが魅力です。

この冬の時期は、中央のテラス席にこたつが設置され、外での時間も暖かく過ごせるような工夫がされていました。

 

学生さんや友人同士で気軽に宿泊したい方におすすめです。

 

 

 

 

夫婦で泊まる『星のや軽井沢』は特別な時間を過ごせる素敵なおこもり旅

現実世界から離れて非日常の空間を楽しめる星のや軽井沢は、夫婦水入らずで過ごすのにぴったりな場所。

 

忙しい毎日の中で忘れがちな会話や夫婦の時間を改めて共有できるので、是非最近お疲れ気味に感じてるご夫婦は訪れて貰いたいなと思います。

きっとさらに夫婦の絆が強まりますよ。

 

星のや軽井沢
チェックイン 15:00/チェックアウト 12:00
アクセス:JR軽井沢駅より車で15分(送迎バスあり)
料金:1泊84,000円〜(1室あたり、税・サービス料別、食事別)
※ご予約は基本2泊〜。
電話:0570-073-066(星のや総合予約)
URL:https://hoshinoya.com/karuizawa/

 

SHIORI @Nagano




RELATED COLUMN

RELATED SPOT