KANA(土屋香奈)

KANA(土屋香奈)

【女子旅専門!トラベルフォトライター】主なテーマ :女子旅・ディズニー・ホテルステイ

 

 

『ハイアット ハウス 金沢』にある全4タイプの客室

 

『ハイアット ハウス 金沢』の客室は、全部で4タイプ。

 

どのお部屋にも、自宅のように寛げる空間が広がっています。

 

「キッチン スタジオ」

 

『ハイアット ハウス 金沢』で1番客室数が多い「キッチン スタジオ」

 

広々とした客室は、シンプルでモダンなインテリアと家具で揃えられています。

 

フルキッチン使用なので、お部屋の中で料理できるのも嬉しいポイント♡

 

今回は、こちらに宿泊させていただいたので、のちほどしっかりご紹介します♪

 

「キッチン コーナー スイート ツイン」

 

2番目に広い室内を誇る「キッチン コーナー スイート ツイン」は、リビングルームと寝室が分かれたレイアウトに。

 

キッチンの横には、広々としたリビングルームが広がっています。

 

「デン キング」

 

1番こじんまりとしたタイプの客室「デン キング」。

 

唯一キッチンのないタイプになっています。

 

キッチンをなくした理由は、先ほど紹介した「キッチン コーナー スイート ツイン」に。

 

実はこの「デン キング」は、先ほど紹介した「キッチン コーナー スイート ツイン」とお部屋が隣り合わせで、コネクティングルームとしても利用可能なんです。

 

ふた部屋でひと部屋になるよう、パーテーションがあるため、コンドミニアムのように利用できます。

 

これは大人数で宿泊される方や大家族にも、嬉しい仕掛け♪

 

「キッチン スイート ツイン」

 

『ハイアット ハウス 金沢』のなかで、1番広い客室タイプ「キッチン スイート ツイン」。

 

キッチンはもちろん完備♪

 

「キッチン コーナー スイート ツイン」と同じく、リビングルームと寝室が分かれたレイアウトになっています。

 

洗濯乾燥機が部屋内にあるのは、この客室タイプのみなんだとか。

 

リビング、寝室、キッチン、バスルーム、そして洗濯乾燥機と、生活に必要なもの全てが揃うお部屋は、ホテルというより、まさに自宅!

 

広々とした空間なので、おうち女子会のように、のびのびと楽しめるのも魅力的です♪

 

『ハイアット ハウス 金沢』で1番多い客室「キッチン スタジオ」を宿泊レポ

今回は、『ハイアット ハウス 金沢』で1番多い客室「キッチン スタジオ」に宿泊させていただきました。

 

ドアの向こう側は、まるで自宅のような温かみを感じる、広々とした空間に。

 

旅行中でも、普段通りの仕事やルーティンがこなせるような設備で整えられており、なに不自由なく寛げるようになっています♪

広々としたクローゼット

長期滞在型ホテルということもあり、クローゼットは広々!

 

ハンガーもたくさんあるので、自宅のクローゼットのように、のびのびと使用できるのが嬉しいですよね♪

 

ベッドルーム

 

ヘッドライトの部分は、手毬の色と柄をモチーフにしたデザインになっています。

 

 

キッチン

 

今回の滞在で1番驚いたのが、こちらのキッチンスペース。

 

フルスペックのキッチンだけあり、料理に必要な道具が揃いに揃っています。

 

上の扉を開けると、お茶椀やお皿をはじめ、グラスなどの食器類がずらり。

 

計量器、ボウル、包丁にまな板など、料理に欠かせないアイテムも揃います

 

中でもびっくりしたのが、炊飯器やオーブンレンジの備え付け

 

もはや、お家のキッチンです……!笑

 

バスルーム

バスルームもゆったりしており、快適に過ごせます。

 

バスタブがあるのは、やっぱり嬉しい~!

 

 

アメニティ

『ハイアット ハウス 金沢』の客室には、最低限のアメニティしかおいてありません。

 

必要なものは、お部屋にあるボローリストにチェックを入れ、フロントへ持っていき受け取ります。

 

しっかり見ると「こんなものまで借りれるのか」というものも!

 

手ぶらでも楽しめるほど、充実したラインナップです。

 

バスルームには、、KenetMDのアメニティが置かれていました。

 

ニューヨークで活躍する皮膚科専門医Barney Kenetが手がけており、優しい香りと軽い触感が特徴です♪

 

ソファースペース

ゆったりくつろげるソファーは、なんとソファーベッドになっています。

 

ワインやシャンパン片手に女子会など、わいわいするにもぴったりな空間です♪

 

ワークスペース

リビングとしても使えるワークスペース。

 

自宅のリビングのように居心地よい空間なので、リラックスしながら過ごせます。

 

仕事もはかどりそう……!

 

備え付けのミネラルウォーター

各部屋に備え付けられた缶ボトルのミネラルウォーター。

 

缶ボトルは、タンブラーとしても使用可能です♪

 

各フロアに設置されたウォーターサーバーを利用しながら、何度も使用できるのが魅力です!

 

次ページ:『ハイアット ハウス 金沢』の朝食はオムレツバーが人気の『H レストラン』

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT