Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

伊勢の山海の恵みのつまった会席料理

食事は夕食・朝食ともに、1階の食事処で。

夕食は伊勢海老や松阪牛など、日本有数の食材の宝庫、伊勢ならではの豪華なお料理を

会席料理でいただきました。

 

食事処には、広間の他に、カップル向けのカウンター席や、個室風テーブル席があります。

 

子連れやグループの方には個室がオススメです。

子供椅子の他に、子供を寝かせられるスペースも用意して頂きました。

 

献上土器盛

神様へのお供えのような4つの白い土器に入った前菜。

蟹の茶碗蒸しとともに。

お造り

お刺身の漬け醤油と共に出されたいり酒は、

日本酒のアルコールを飛ばして花かつおで味付けしたものだそうで、

鯛などの白身のお刺身によく合っていました。

 

また、メインや〆を選べるのも楽しいおもてなしのひとつ。

せっかくなので2人で別のものを選んで色んな伊勢名物を食べ比べました!!

 

A4松阪牛陶板焼き、鰆のオランダ煮

 

伊勢海老と平貝の陶板焼き、鰆柚庵焼き

松阪牛は口でとろけるように柔らかく、伊勢海老はしっかりとした歯ごたえが楽しめ、

どちらも絶品でした♡

 

伊勢うどん、てこね寿司

伊勢うどんは、太麺で柔らかくもっちり食感の優しい味でした。

てこね寿司は、醤油ベースのタレとまぐろ、すし飯の相性が抜群でした。

伊勢の名物を贅沢にお腹いっぱい頂き大満足でした。

 

選べる朝食で一日をスタート。時間外のおもてなしサービスも。

朝食は和食、洋食から選んで頂きます。

洋食膳

和食膳

どちらも種類もボリュームもしっかりあり旅のエネルギーをしっかり蓄えられます。

 

伊勢名物の青さのりや豆乳鍋が目覚めの胃にとても美味しかったです。

和食膳では離乳食に便利なおかゆも出してもらえたので、息子と美味しくいただきました♡

また、こちらでは夕食が早めの宿泊者には夜食として「夜鳴きそば」を、

夕食が遅めの宿泊者には、夕方の軽食として「てんむす」を、

早朝参りをする方には、早朝食として伊勢伝統の「かたぱん」とコーヒーを出してもらえる、

おもてなし溢れるサービスがあります。

 

 

「泊まらなければ出逢えない伊勢がある」

伊勢は昨年に続き2回目でしたが、今回初めて泊まることで、

観光だけでは出逢えない伊勢をより深く堪能することができました。

そして「伊久」でしか体験できない、とっておきのおもてなしに触れることができました。

 

お伊勢さんに繋がる森の恵みを感じながら、身体を休め、清める旅はいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

取材協力:

みえ観光の産業化推進委員会(三重県)

Remi @ Mie

#Japan #Hotspring #Onsen #Spring #Summer #Autumn #Winter #autumn_trip

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT