Kiwako(ディレクター)

Kiwako(ディレクター)

【元国際線CA】ホテルを愛するBeauty×Travelエディター・ライター 主なテーマ:ホテルステイ・リトリート旅・キレイになる旅

※この記事は、2019年5月の記事を再編集しています。

関西初!貸切可能な京都のグランピング施設『Relux&fun 森のグリーンドーム』

ブルードームから車で2,3分。
海を見下ろせる小高い丘の上に立つのが、「Relux&fun 森のグリーンドーム」です。

 

こちらはリニューアルオープンし、20名ほどで貸切が可能♡

 

お友達家族とのファミリー旅行にもいいし、小規模のウェディングパーティーもできてしまいます!

 

ブルードームとはまた一味違い、マイナスイオンたっぷりで森林浴が叶う「Relux&fun 森のグリーンドーム」をご紹介いたします。

「Relux&fun 森のグリーンドーム」の施設全容をご紹介

グリーンドームは、各ウッドデッキに1つのドームがあり、計5つのドームがあります。

貸し切った場合は、各ドームの定員が4名なので、20名まで宿泊可能です♡

 

圧巻のロケーション♡貸し切って使いたいデッキとテントスペース

BBQデッキからは海を臨むことができます。

緑に囲まれていますが、海が見えて開放感があるのも「森のグリーンドーム」の良いところ♡

 

 

5つのデッキの前には、みんなで使える大きなテントスペースも。

ウェディングパーティーや、お誕生日パーティーにも使えそう♡

夜はライティングで雰囲気もさらに良くなります!

気になる水回り。ウォシュレット完備、お風呂お手洗いはちゃんと別♡

お手洗いや、お風呂は各デッキに完備。

こちらも、ブルードーム同様、ウォシュレット完備で、バスタブもちゃんとあります♡

貸し切ったとしても、水回りはそれぞれ個別に使えるので助かります。

「Relux&fun 森のグリーンドーム」のお部屋の様子は

一歩足を踏み入れると、ドームの中もまるで森のよう!ブルードームとはまた全然違った雰囲気を楽しむことができます。

ベッドにごろーんと寝っ転がっても、頭上に広がるグリーン達。

本当に森の中で寝転んでいるような気分になれますね♡

こちらも、シングルベッドが2台あります。

 

グリーンの温かみと、遊び心溢れるインテリアが、子供でもとっても楽しめそう♡

 

 

お部屋のいろんなところにきのこがたくさん!

 

こちらの二人がけのソファーはブランコ仕様になっています。

お部屋でも遊べる仕掛けに、大人でもワクワクしてしまいますね♡

 

全身鏡、冷蔵庫、シェルフの中にはお皿やグラスも用意があります。

 

「森のグリーンドーム」は食事は別で持ち込みとなるのですが、食器の用意があるのは助かります!

 

たっぷりのマイナスイオンで森林浴したい!「Relux&fun 森のグリーンドーム」

たっぷりのグリーンに囲まれて、さらにアウトドア感を楽しめそうなのが「Relux&fun 森のグリーンドーム」♡

 

貸切できるので、お友達とみんなで訪れても楽しいと思います。

もちろん貸切の予約が入っていなければ個別での予約も可能!

それぞれのデッキは程よく離れており、プライベート感もしっかりありますよ。

 

Relux&fun  森のグリーンドーム

貸切利用
テント面積:約150㎡(5室計)
利用人数:定員20名
宿泊料金:150,000円〜(食事・税別)

1室利用
テント面積:約30㎡
利用人数:定員4名
宿泊料金:38,000円〜(食事・税別)

グランピング施設のある「マリントピアリゾート」へのアクセス

「ブルードーム」、「森のグリーンドーム」共に、最寄駅は天橋立駅です。

天橋立駅からは送迎バスが出ており、片道約30分で行くことができます。

 

大阪から天橋立駅へ向かうには、

  • JR東海道本線「新大阪駅」〜「福知山駅」 約1時間40分
  • 丹後鉄道「福知山駅」〜「天橋立駅」約40分

の鉄道の旅です。

 

車の場合は、京都縦貫自動車道「与謝天橋立IC」でおりて約20分。

 

車を持っていないという方でも、駅とグランピングリゾート間の送迎バスがあるので安心ですね♡

『ブルードーム 京都天橋立』と『Relux&fun 森のグリーンドーム』どっちが好き?

海を目の前にし、ビーチリゾートを楽しめる「ブルードーム」。

たっぷりのグリーンに癒される「森のグリーンドーム」。

 

どっちも違う魅力があるので、ぜひ両方訪れてみたいですね。

これからのアウトドアシーズンは、アウトドア初心者でも楽しめるグランピングをぜひ楽しみたいですね♡

 

 

Kiwako @Kyoto




RELATED COLUMN

RELATED SPOT