Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

 

『箱根吟遊』で楽しむ全室露天温泉付き&部屋食のプライベートな「おこもり滞在」

箱根吟遊の人気の理由は様々ですが、

その1つが先に述べた通り、「おこもり滞在」だと思います。

 

全ての客室に箱根の山を眺める露天風呂温泉があり、その趣向も様々です。

これまで滞在したお部屋のいくつかをご紹介したいと思います。

 

和室「星」タイプ(3F)

入ってすぐに目に入るのは木彫りテーブルの奥に開放的な大きなテラス。

和室とダイニングルームが隣り合う客室。

和とアジアがうまく調和した落ち着くデザイン。

また、箱根吟遊の客室が全て寝室を経由せずにダイニングへアクセスできる間取りになっているのは、

プライバシーに配慮されたおもてなしのひとつです。

 

ゆったり寛げる和室は、夕食後に布団が敷かれ寝室になります。

 

アジアンテイストのダイニングルームは掘りごたつ風になっています。

  

 

そして、リビングスペースの先には露天風呂のテラス!!

 

大人2人が悠に足を伸ばせる掛け流しの露天風呂に、

湯上がりに風に当たれるソファ付きです。

 

また、テラスに隣接して洗面、シャワールームがあるので

入浴前後の着替えやシャワーのアクセスもばっちりです。

 

 

 洋室「空」タイプ(2F)

露天風呂と展望ソファ付きの洋室。

 

もちろん掛け流しの露天風呂温泉からは箱根連山の光景が広がります。

紅葉の箱根も絶景!!

 

お部屋にはクイーンサイズのダブルベッドにベンチ型のサイドソファが並びます。

 

手前には丸い入口が可愛らしいダイニングルーム。

バリ風のインテリアと照明がよく合います。

 

こちらも大きな洗面台とシャワールーム付き。

 

温泉上がりに、箱根吟遊オリジナルのアメニティ「Ginyu」シリーズで肌がさらにもっちりツヤツヤに♡

 

 

窓際の展望ソファはデイベッドになっていて

湯上がりにそのままゴロリできて快適でした♡

 

それでは、続いてはお部屋で頂くお食事をご紹介します!!

次ページ:『箱根吟遊』で楽しむ四季の食材を使った懐石料理とおもてなし

 

 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT