大人ディズニーの楽しむ方法②夢のプレミアムツアー獲得への道!!

image4

ちなみに、この日はディズニーランドのプレミアムツアー(現在は廃止)という垂涎のツアーを申し込むという目的の元向かったので、開園3時間前コースでした。

 

まだ、エントランスの前まで進む事ができず、夢の橋(舞浜とディズニーランドをつなぐ大きな橋)上にて待機しています。

 

私は東京駅方面からの始発で来たのですが、すでに500人くらいの方が並んでいました。

 image5

こんな感じで5時半の移動を待ちます。

 

ちなみに、この行列は、舞浜駅側と駐車場側の2か所にできていますが、始発が来るまでの列の伸びは圧倒的に舞浜駅側のほうが少ないです。

 

TDLアクセス

画像:東京ディズニーリゾートHPより

 

車で来る方は、代表の方一名を駅前で降ろして並んでもらってから、駐車場へ向かうのをお勧めします。

 

そしていよいよ移動開始!

2月ですが、高揚感がやばすぎて文字通り「少しも寒くないわ」状態でした。

image6

この日は前から3組目をゲットしました!

 

またここでTipsですが、プレミアムツアー・グループツアー等のガイドツアーを申し込むには、エントランスの左端に座る事が何よりも重要です!

この時点で前から5組目より後ろなら、ガイドツアーの当日枠獲得は絶望…と個人的に思います。

 

そして開園30分前までは、妄想や想像をしながら有意義に過ごし…。

30分前になったら所要を済ませ、いつでもスーパー競歩ができるように準備運動&荷物整理!

image7

写真のセンスがわるすぎて何もわかりませんが、開園30分前くらいには、ミッキー&ミニーや仲間たちが園内からお手ふりをしてくれます★

チューしたり、手をつないでスキップしたり…こういうのも、前のほうに並んでいないと見れない醍醐味のひとつかも!

 

そして、開園15分前になると、ディズニー直営ホテルに宿泊されているゲストの方々の優先入場が始まります。

実は、ガイドツアーの当日枠はこの優先入場ゲストから受け付けを開始するので、日によっては通常入園開始時はすでにすべての枠が売り切れ、ということもしばしば。

ですが、8月・9月・10月・3月以外なら比較的残りがある事も多いので、最後の最後まであきらめない強い心を持って、開園を待ちましょう。

 

 

いよいよ開園!

一目散に、スーパー競歩(走ったらダメ!絶対!)でエントランス内左側「メインストリート・ハウス」に向かいます。

 

この日は運よく、8人分のプレミアムツアーをゲットしました★

(現在、プレミアムツアーは廃止されています。)

 

プレミアムツアーの参加証★

image8

 

ちなみに、ガイドツアーの申し込みや、レストランのプライオリティーシーティングの申し込みは

代表者一人がいれば人数分申し込む事が出来るため、

彼女にいいところをみせたい男性や、

小さいお子さんがいて家族全員で早起きが難しいファミリーのパパ、

もしくは友達みんなに喜んでもらいたいなー、という優しい心をもったあなたなど、

だれか一人の3時間の早起きがあればだれでもチャレンジ可能です!おとなチャレンジ!

 

image9

すっごく楽しくって、さらにみんなの笑顔がみれて、大満足❤

こういう経験があるたび、もっともっとディズニーが大好きになります。

 

次回は、プレミアムツアーの内容について詳しく書きたいと思います☆

 

※現在、東京ディズニーリゾートでのプレミアムツアーは廃止されています。

 

 

 

 

 

 

Yu@Tokyo Disney Resort 

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT