Nataly

Nataly

主なテーマ:カラフル、絶景、女子旅、グルメ、カフェ

全制覇したい♡『星野リゾート BEB5土浦』可愛すぎる3種類のお部屋!

旅行のイメージに合わせて、3タイプから選べるお部屋をご紹介します。

 

自転車を室内に持ち込める「サイクルルーム

愛車と旅をするときの、不安・あったら嬉しい!のニーズを丸々カバーする客室。

 

なんとこちらのお部屋、こーんな感じで、自転車ラックに愛車をディスプレイできるのです♡

お部屋のインテリアとしても楽しめるなんてお洒落!

玄関扉は外開き仕様となっており、自転車を出し入れしやすいような工夫が施されています。

 

ソファだってこんなに広々!!!

お友達と仲良く座っても余裕のスペースです。

大きなソファでくつろぎながら、マップを広げて自転車旅のルートチェック♡

 

お部屋には、土浦周辺のサイクリングマップや自転車が大好きなスタッフがセレクトした書籍も完備◎

 

自転車×旅、自転車×ライフスタイル、自転車×カメラなど、どのテーマの本と出会えるかは泊まってからのお楽しみ。

1部屋につき1冊!お部屋によって異なるんだそう。

自転車のギアをイメージした時計が可愛すぎる。思わず動いている様子を見つめてしまいます…♡

 

サイクルルーム
面積:26.4〜33.9平米、定員:2名
料金:1泊 6,000円〜(2名1室利用時1名あたり、食事なし、税別)
※滞在着(上下+帽子)1,000円/1泊、添い寝用寝具(掛け布団カバー)1,000円/1泊

 

女子旅やファミリーに人気の「ヤグラルーム

  

お部屋の大きさとしては27m²程ですが、全く圧迫感を感じない程の広々空間◎

 

そして見てください!こちらの2階建てベッド♡

上に登るとこんな感じ♪隠れ家のような空間に思わずワクワクが泊まりません。

やぐら下段でワイワイお菓子パーティーを楽しんだ後でも、寝る時は上段に上るだけ!

綺麗なベッドで即就寝できます。

 

友達との集合写真を撮るにも十分な大きさのミラー♡

お部屋によって色パターンが異なるのですが、どのお部屋も色味が最高に可愛いのです♡

 

ヤグラルーム
面積:26.71〜27.33平米、定員:3名
料金:1泊 6,000円〜(2名1室利用時1名あたり、食事なし、税別)

 

ビジネスやお一人様、カップルに人気の「ダブルルーム

アースカラーの優しい雰囲気に癒される〜〜♡

 

収納も多く、長期滞在時の大荷物も安心♪スッキリと整理でき、お部屋を広々と利用できます。

リモートワークで1週間程連泊する方も多いそうですよ♪

全お部屋に完備されているアメニティはこちら!

フェイスタオル、バスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、ハブラシ。

 

ルームウェアが必要な場合は、フロントにて、1着200円でレンタル可能です◎

ダブルルーム
面積:23.45〜26.85平米、定員:2名
料金:1泊 6,000円〜(2名1室利用時1名あたり、食事なし、税別)

 

4.5階の「ヤグラルーム」「ダブルルーム」タイプは、客室の前に愛車をとめることができます♪

ホテル内の廊下も広々とした設計なので自転車と一緒の移動が楽々。

 

館内にはスマホで簡単に予約が完了するレンタルバイク『Hello cycling』もあるので、

数時間だけちょこっと利用したい…という方は是非こちらで試されてみては♡

黄色いロゴマークが目印の『Hello cycling』は、都内でも設置場所が多く返却場所に困りません。

1度会員登録するとどこでも利用できるのでお勧めです♪

 

ちなみにチェックアウト時間は「だいたい11時」。

時間に急かされることなく、最後までゆったり寛げると旅の満足度も高まりますよね♡

 

 

「プレイアトレ」隣接の『星野リゾート BEB5土浦』だからできること♡

寒い時期だと、外出する際の一旦コートを着て、マフラーを巻いて……という手間も億劫ですよね。

『星野リゾート BEB5土浦』に隣接している「プレイアトレ」へは内廊下から移動可能なので、そんな面倒も省けます。

 

夕食の前後に「佐藤酒店」の角打ち体験はいかが?

 

『プレイアトレ土浦』内にある創業70余年の老舗『佐藤酒店』。

茨城県の大自然が育んだ数々の銘酒を味わえる地酒専門店です。

地酒や地ビールを気軽に楽しめる角打ちスペースが併設されており、地場食材を使ったおつまみも絶品なのです。

試飲で気に入ったお酒はそのまま酒屋で買って帰る事も出来ますよ♪

 

実は、茨城県は関東地方でも酒蔵の数が最も多く、全国新酒鑑評会でも多くの蔵元が金賞を受賞しているそう♪

 

開放的! 気軽に夜カフェを楽しめる『NANAIRO Eat at Home』で洋食ディナー♡

今回私が利用したのは「プレイアトレ」内にある『NANAIRO Eat at Home』

ヨーロピアンメニューを中心とした雰囲気の良い駅ナカレストランです♡

 

地元茨城の食材を使用したお料理や種類豊富なお酒を楽しめます。

「プレイアトレ」2Fフロアの全面を使った開放的な空間。

現在はコロナの影響で閉鎖されていますが、通常は卓球もできちゃいます!

お座敷席にはキッズスペースもあるので小さなお子様が一緒でも安心ですね。

 

食事はプランに含まれておりませんが、ホテル近くの郷土料理屋さんやテイクアウトグルメなど

皆さん想い想いのディナーを楽しまれているそう♪

土浦駅周辺には、駅からアクセスの良いお店もたくさんあるので安心です。

 

朝食は「プレイアトレ」内の3つのカフェから気分に合わせてセレクト♪

朝食セットは、「プレイアトレ」内の下記3店舗からセレクト。

(『タリーズコーヒー Tully’s Breakfast Plate』、パン工房『クーロンヌ』、『SLOW JET COFFEE COOKIE』)

 

その日の気分に合わせてチョイスできるのも嬉しいポイントですよね♪

私は茨城県内で人気のベーカリー『クローンヌ』の朝食「クローンヌセット」をチョイス。

クロックムッシュor厚切りトーストのいずれかをチョイスできますよ♡ 朝から焼きたてパンの香りに癒されました…!

 

次ページ:『星野リゾート BEB5土浦』ユニークなサイクリングアクティビティ♡




RELATED COLUMN

RELATED SPOT