Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

 

 

鎌倉に来たら古民家ホテルで古き日本を感じる。

 

今回宿泊したホテルは小町通りから程近い古民家ホテル。

Villa Sacra(ヴィラ・サクラ)

IMG_5253IMG_5256

 

昨年7月にオープンした、築80年以上といわれる古民家を改装した国内では珍しいアーティストホテル。

 

鎌倉を中心に湘南の暮らしを楽しくするモノと場を提供する生活ブランド・WanderKitchen projectによって、

鎌倉駅西口から3分ほどのところにつくられたゲストハウスです。

IMG_5748

そのオリジナリティ溢れた佇まいは、今年のOZマガジンでも特集された程。

 

 

お部屋は全て違うデザイン、広さでできています。

HPで好みのお部屋を見つけて予約してみたり、リピートで違う部屋を体験したり、

その楽しみ方は色々。

IMG_5356

IMG_5462

 

トイレやシャワーは共同、また共同スペースにはコーヒーやお茶、電子レンジや冷蔵庫、

ガイドブックなどが置いてあり、飲み物はお部屋に持って行くことができます。

IMG_5459

海外からの宿泊客が多いこちらのゲストハウスですが、

鎌倉ならではのひと味ちがうステイを楽しみたい方にオススメです。

 

 

ホテルの周辺には、古民家カフェもいくつかあります。

ちょっと一息お茶をしに行ってみるのもいいですね。

IMG_5456 IMG_5457

 

 

また、近所の古本屋には、こんな深いお言葉を見つけました。

IMG_5354

「生きてなよあんた」

 

 

また、今回の鎌倉旅では、美しい夕日にも出会うことが出来ました。

 

IMG_5340

 

IMG_5352

 

東京から約1時間。

何度行っても、きっと新しい発見が出来る町、鎌倉。

 

 

 

今度の週末に、いかがでしょう??

 

 

Remi.




RELATED COLUMN

RELATED SPOT