Miho

Miho

主なテーマ:女子旅、オシャレレストラン、オシャレカフェ、トレンドスポット

コスパに驚き!「Anchor Ryogoku Riverside」のセレクトディナー

2階のレストラン「Anchor Ryogoku Riverside」では、17:00からディナーメニューを提供しています。

 

今回は前菜、スープまたはパスタ、メインからお好みで選べるセレクトディナー(税込4000円/デザート付きは+600円)をいただきました。

 

まずはオリジナルのスパークリングワインで乾杯♪

前菜盛り合わせ

ハム、プロシュート、パテ、イタリア風揚げパン「ゼッポリーニ」、オムレツ、ピクルスの盛り合わせです。柚子胡椒とマスタードが添えられているので、お好みで。

 

胡椒が効いたパテはお酒に合う大人の味! 生のりが練り込まれたイタリア風揚げパンは、パンというより練りもののようなもっちり感に驚きました。

オニオングラタンスープ

とろとろに煮込まれた優しい味わいの玉ねぎが絶品。スープが染みたバゲットと、とろけたチーズもたっぷりのっているので食べ応えも充分です。

ポークスペアリブ ホットケイジャンソース

ほどよく脂の乗ったジューシーなスペアリブに甘辛のケイジャンソースをつけていただきます。お好みでサワークリームも。スッとナイフが入るほどお肉が柔らかくて驚きました。

 

友達がいただいたメニューもご紹介します。

前菜の「ブッラータチーズのカプレーゼ」。チーズとトマトの他に生ハムやフルーツものっていて豪華です。

 

本日のパスタはアラビアータ、メイン料理には「真鯛と海老のストーヴ仕立て スパイシーオイルと合わせて」を。

メインに合わせて赤ワインを選んでいただきました。お好みやお料理に合わせて選べるよう、ワインも種類豊富に揃えられています。

 

迷ったときは店員さんに相談すれば、お料理に合うものを選んでくれますよ。

撮影:AYANA

最後のデザートは、人気メニューの「こだわり卵のプリン」と「蜂蜜シフォンケーキ アイスクリーム添え」をチョイス。

お誕生日や記念日などのお祝い時は、デザートを9階のルーフトップラウンジに運んでもらえるサービスもあるので、利用したい方はスタッフの方に相談してみてくださいね♡

『THE GATE HOTEL 両国 by HULIC』の宿泊者限定ルーフトップ「Terrace&Lounge」

撮影:AYANA

9階にある「Terrace&Lounge」。6〜24時までOPENしていて、宿泊者は自由に利用できます。

お隣の国技館や隅田川、東京スカイツリーはもちろん、遠くまで広がる東京の街並みを一望できます。開放感抜群ですね。

2席限定のソファーは、まわりを気にせず過ごせます。

17時からはラウンジもオープンし、夜景を見ながらお酒を楽しむこともできます。

バーテンダーさんにお任せしてつくっていただいた、カラフルで可愛いカクテルはコスモポリタンとチャイナブルー。

撮影:AYANA

夜景を見ながらおいしいお酒をいただいて、ガールズトークも盛り上がります。出かけなくても、ホテル内にすてきなバーがあるのは嬉しいですね。

朝から大満足!「Anchor Ryogoku Riverside」でコース仕立てのモーニング

「Anchor Ryoguku Riverside」では6時半〜10時半まで、メインを選べる朝食を提供しています。

 

最初にフレッシュオレンジジュース、コーヒーまたは紅茶、ヨーグルトとフルーツ、日替わりスープとパンがテーブルに並びます。

 

パンにはお好みでハチミツ、エシレバター、アプリコットジャムをつけて。エシレバターを味わえるなんて贅沢……!

オレンジジュースは一杯一杯搾りたてをご用意。つぶつぶでおいしくて、おかわりもしちゃいました。

メインメニュー以外の朝食メニューは、おかわり自由というから驚き。観光や仕事にそなえて、朝からしっかりパワーチャージできます。

 

メインメニューは3種類からお好みで。

スモーブロー

『THE GATE HOTEL 両国』限定のスモーブローは1番のおすすめ!

 

スモーブローとは、デンマーク料理でオープンサンドのこと。焼きたてパンの上に生ハムや、パテ、えびが贅沢にのっています。

エッグベネディクト

エッグベネディクトは、サーモンとベーコンの2種類を味わえるのが嬉しい! 濃厚なオランデーソースと、ベーコンのしょっぱさが相性抜群です。

フレンチトースト

ふわとろなフレンチトーストは、シナモン風味の優しい甘さ。ベーコンも挟んであるので、甘じょっぱい味を楽しめます。

 

天気の良い日はテラス席での朝食もおすすめ。

隅田川沿いを散歩やランニングする人たちを眺めながら「下町の朝」を感じられます。

撮影:AYANA

食後は、テイクアウトカップに入れたコーヒーや紅茶をお部屋に持ち帰ることもできます。風を感じながら川沿い散歩もいいですね♪

観光にも移動手段としても便利な「水上バス」で下町散策

ホテルの目の前には水上バスの乗降場「両国リバーセンター」が! おしゃれな外観が目を引くチケットオフィスは、ホテルと同じ建物の中にあります。

コースはお台場や浅草、今注目のウォーターズ竹芝や葛西臨海公園と、行き先さまざまなので交通手段としてもアクティビティとしても利用できます。

春のお花見クルーズや、2大タワーと夜景をめぐるナイトクルーズなどの人気コースも要チェックです!

隅田川沿いに佇む『THE GATE HOTEL 両国 by HULIC』で非日常の下町ステイを

撮影:AYANA

今回、両国に初めて訪れましたが、両国駅からホテルまでの短い移動の間でさえ相撲の町、ちゃんこの地だと感じました。

 

ホテル滞在中も下町のシンボルを間近に感じられるので、東京旅行の拠点や下町エリアを初めて訪れる方に特におすすめ! もちろん、東京近郊にお住まいの方にもおすすめですよ。

 

ホテルの中はアートも多く、おしゃれでモダンな空間が広がるので、女子旅にぴったりです。

撮影:AYANA

夜風の気持ち良いディナータイムには、水辺の夜景がムードを演出。モーニングでは新鮮な空気と朝日できらめく水面が、穏やかな朝を感じさせてくれるでしょう。

 

便利な都心にありながら、どこか心落ち着く水辺のロケーションが魅力の『THE GATE HOTEL 両国 by HULIC』で、女子会ステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

THE GATE HOTEL 両国 by HULIC
住所:東京都墨田区横網1-2-13
TEL:03-5637-7041

取材協力:THE GATE HOTEL 両国 by HULIC

Miho(トラベルライター養成講座受講生)@Tokyo
Edit by AYANA

 

#おこもりステイ #ワーケーション #ステイケーション




RELATED COLUMN

RELATED SPOT